Marina Bay Sandホテルに宿泊+お得情報

 両親がマレーシアに遊びに来てシンガポールに行きたいという話になったのでクアラルンプールに3泊、シンガポールに1泊という旅行計画を立てました。

 前回は親がHISに問い合わせて航空券を購入しようとしたところ8月末なのにピークシーズンと言われて成田からクアラルンプールまで一人30万円と言われた事で心配だったのでこちらで手配して日本航空のホームページから1ヶ月ほど前に予約して成田→クアラルンプール→ 陸路でシンガポール→羽田で原油安も影響し一人辺り65,520円でした。

 マレーシアは偶然テナントが出て行ったのでその家に宿泊してもらい、最後の一泊を車で5時間ほど運転しシンガポールのマリーナベイサンズホテルマリーナベイサンズに宿泊しました。City Viewの部屋で46308円、garden viewの部屋で41573円の合計87,881円でした。ホテル税7%、サービス料10%込みの価格です。

 宿泊するホテルとしては人生最高額の部屋なのですが、両親はわずか4泊の海外旅行、シンガポールでは三ツ星ホテルでも一部屋2万円ぐらいはするのでそれなら倍払ってガイドブックにも載っているシンガポールのシンボルにもなっているホテルの方がいいと判断しました。

 City ViewとGarden Viewではわずか5,000円ほどしか金額に差がありませんが明らかにCity Viewの方がお勧めです。Garden Viewであればマリーナベイサンズホテルに泊まっているという実感が薄れるほどです。長所はバルコニーがある程度。

 両親にとっては始めてのシンガポールだったのですがせっかく9万円ほどの宿泊費をかけているので町には行かずホテル内でくつろぎました。屋上のプールは宿泊者であれば無料で出入りでき部屋のカード1枚に付き一人入場できるシステムでした。マレーシアで購入した不動産も立派なプールだと思っていたのですがマリーナベイサンズホテルではそのプールの面積がかなり広く景色もとても素晴らしかったです。なぜか屋上プールはシンガポールもマレーシアも欧米人ばかりです。宿泊者以外でもS$24払えば入場できます。

 ホテルの宿泊料金が高いにもかかわらず、朝食なし、駐車場有料、WIFIは何台でも無料でつなげることができ、チェックインが15時、チェックアウトが11時と微妙に他のホテルよりも短めなのですが、交渉すればチェックアウトの時間を12時までにすることも可能でした。

 また、後から知ったことですが、Sands Reward Lifestyle Membership Cardを無料で作成すると、2016年4月18日現在では女性用のコスメティックと24時間駐車場無料(通常1時間8ドル、一日最大S$26)などの特権が付いてきます。駐車場に入るときにこのカードを入れたらいいそうです。

 ホテルをチェックアウトした後はとりあえずは、マーライオンを見に行き、VIVO CITYで大阪王将レストランに行きショッピング、その後にお金を両替しAutopassカードがバグリ駐車場が開かなくなり、セキュリティのアドバイスで前の車にベタ付けして出て行き、なんとか出れました。シンガポールに車で入国する際に使うAUTOPASSカードはよく使えないところがあり、次回からの対策としてDBS銀行のATMカードに同じ機能が付いているのでそこに入金しました。ちなみに空港ではAutopassカードでは駐車場そのものが開きもせず、DBS銀行のATMカードでなんとか開きました。

 空港に着いたのが出発3時間前の19時ぐらいだったのですが、駐車場の写真を残してもどこに駐車したのかわからなくなり空港から出てこれたのが21時ぐらいになり、クアラルンプールに到着したのが深夜1時となってしまいました。

 実際あまり慣れていないシンガポールですので、お金の両替+駐車場のゲートが開かなかった、マリーナサンズベイホテルでもロビーから駐車場までかなり歩いたり、極めつけは空港の駐車場で迷ったなど無駄な時間が目立ちました。実はシンガポールを出国するのも迷いました。原因は車のスマホフォルダが壊れてカーナビが使えず、しかもナビのアプリケーションPAPAGOもなぜか正常に動作しませんでした。マレーシア入国後も同様で再インストールする必要がありそうです。(普段はWazeを使っているのですがシンガポールではインターネットアクセスなかったのでPapagoを使う必要がありました。)

 短い期間ではありましたが、できれば次回はMarina Bay Sandsホテルに2泊以上してもっとゆっくり過ごせればと思っております。

マーライオンからみたMarina Bay Sands Hotel
IMG_20160417_135820_HDR

部屋から見た景色。小さいですがマーライオンも写っています。
2016-04-16 19.01.55

屋上のプールからの景色
2016-04-17 09.02.46

屋上のプールの雰囲気
2016-04-17 11.01.23

2016-04-17 11.10.58

IMG_20160416_192926_HDR

お勧めじゃないGarden Viewの部屋からの景色
2016-04-17 11.19.05




minaki について

Nice to meet you.
カテゴリー: 海外, シンガポール パーマリンク

Marina Bay Sandホテルに宿泊+お得情報 への2件のフィードバック

  1. U子 のコメント:

    超豪華!!!
    私まだ、海外旅行出費でホテル代の割合を割くことばかり考える
    貧乏人気質やわぁ~
    マレーシアからも色々旅行行ったけど、ホテルは全て現地調達。
    タイでは意外にカオサンは行かないんやけど、まぁあぁ言う西洋バックパッカーがいるような場所の目星だけつけて、そのなかでマシそうなところを選ぶ。
    どうしてもドミトリーとかはイヤでホテルには泊まるけど、やっぱ2つ☆までしか無理やわ~
    リッチな旅行がしてみたい!!

    • minaki のコメント:

      今やマーライオンよりもマリーナベイサンズの方の写真を撮る人が多いぐらいと予想できるし、一度は泊まってみたかったんだよね。1泊のために9万円ほどの出費だったけど後からお金で買えない思い出ができたので出費以上の価値はあったと思う。あれでもまだシーズンオフだったみたいだし安いほうみたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*