プーケットに遊びに来ています。 空港のTrue SIMは無料でもらうべき!

 彼女の友達がプーケットに出張で来たので観光で4泊5日で遊びに来ました。プーケットといえば1回目は風邪を引いて、2回目は車で来て帰りに山奥で道に迷って本物の警察かもわからないのに捕まって海外で初めて警察らしいものから逃げた経験もあるあまりいい思い出がない場所です。

 プーケット単体の問題でもタクシーが極度に高かったり、(徒歩2kmでTHB250)ハードロックカフェに行ったらお釣りをTHB500盗まれたりたった数日でここまでいろんな悪いことの出てくる街で一人であればまず行かないと思う場所です。さらには最近飛行機に乗るのに恐怖感を抱くようになり目的がとくになければ飛行機には乗りたくありません。

 彼女と飛行機で来るのは2012年8月以来にになるのですが、タイでは無料でSIMカードがもらえしかも20MBのデータ通信でき、そのおかげでタクシーの運転手が目的のホテルに行くことができなかったところをこちらがGoogle Mapsを開いて何とかたどり着くことができました。空港から街までは35km程度あり、タクシーであればTHB1000ぐらいになります。

 宿泊したホテルはThe Senses Resort Patong Beach PhuketThe Kee Resort & Spaなのですが、どちらもすばらしいホテルでどちらも一泊US$120程度なのですがかなり豪華なホテルで日本にこういうホテルないと思うほどでした。

 初日に宿泊したホテルはSenses Resort Patong Beach Phuketなのですが、場所は分かりにくかったのですが、丘の上にありプーケットの街を見渡せる感じでホテルから出てコンビニに行くまでが大変です。また部屋まで行くのもエレベータを3回乗り継がないといけないのですが、部屋は広くて風通しもよく景色がとても良かったです。

 The Kee Resort & Spaは部屋はやや狭いのですが、街の中心から近く周りにはいろんなものがあります。プールの中にバーがあり水着を着ないとカウンターに行けない様なのがありこれもまず日本にはないかもしれません。ビーチリゾートはまさに宿泊したホテルによって大きく思い出が変わると思います。

水着を着ないとカウンターに座れないバー(The Kee Resort & Spa Hotel)
2016-03-13 12.37.12

Senses Resort Patong Beach Phuketのバルコニーから撮影した写真
2016-03-12 08.37.02

Senses Resort Patong Beach Phuketの部屋
2016-03-11 16.19.21

The Kee Resort & Spa Hotelの部屋
2016-03-12 15.30.38

The Kee Resort & Spa Hotelの近くのバー。鉄棒のお姉さんに注目!
2016-03-12 23.32.03




minaki について

Nice to meet you.
カテゴリー: 海外, 未分類, タイ パーマリンク

プーケットに遊びに来ています。 空港のTrue SIMは無料でもらうべき! への2件のフィードバック

  1. U子 のコメント:

    いいたびしてるなぁ~
    こういうのに気軽に行けるってやっぱマレーシアいいよなぁ~
    今年は韓国かタイに旅行いきたいなぁと思ってるねん。

    • minaki のコメント:

      韓国もタイもかなり物価上がったね。今海外旅行でコストパフォーマンス高いところはベトナムだと思う。物価安くて食べ物がおいしい。検討してみなはれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*