IpohへKLから車で日帰り旅行 – Oldtown一号店、チキンライス目的

 前回、チキンライスだけ食べて帰ってきたIpohに行きたくなり、車で2時間かけてIpohに行ってきました。KLからだと距離はほぼ200kmで行きは130km/phぐらいのスピードで運転できました。

 最初に、Oldtown一号店にカーナビをセットして向かったのですが、実はそこは一号店ではありませんでした。一号店を見つける方法はWase, Google Mpasで「南香茶餐室」で検索して出てきた場所が一号店です。間違えて行ったOldtownのお兄さんに聞いてもでたらめな場所を案内され結局はGoogle検索で見つかりました。実際行ってみたところあったのですが閉まっており日曜日だったのがいけなかったのかシャッター街でした。

OldTown White Coffee 一号店
2015-12-13 18.19.27

場所

 仕方ないので前回行った「Restoran Lou Wong Tauge Ayam KueTiau 老黄芽菜鸡沙河粉」というチキンライスのお店に行ったのですが、かなり大人気でどこに並べばいいかわからい状態でこれもあきらめ、いきなりかなり妥協しAEONのフードコートに行ってきました。

見ての通り超人気店
2015-12-13 18.52.05

 とりあえずは、チキンライスを食べたいというモードは変わらず、イオンで見つけたマレーシア全土にあるチェーン店の「The Chicken Rice Shop」に行ってきました。One Utamaでも昼休みによく行っていたのですが、RM10程度で結構食べれたのですが、時が過ぎ夜ってこともあったのでかなり高いと思いました。ペプシだけでRM7程度。

 また、フードコートの中に天ぷら屋があったのでそこにも行ってきました。値段と味は圧倒的に天ぷら屋の勝ちでした。Aeon Ipohもかなり大きく全部見る時間がなかったのは残念でしたが、21時も周り明日は仕事だったのでIpohから出ることにしました。

マレーシア全土にあるチェーン店のチキンライス
2015-12-13 19.49.54

おそらく日本人経営の日本のライスを使った天丼(RM8.9)
こんなお店が会社の近くにあれば・・・・・
2015-12-13 20.17.29

 帰りは行きに気づいていたことなのですがKL方面は渋滞しており、200kmの距離に対して3時間30分かかりました。何か関係あるのかわかりませんが、次の日の月曜日(2015年12月14日)はMalaysian Cupというマレーシア国内のサッカーのゲームでSelangor州のチームが優勝し祭日になったのが関係したのかもしれません。

Refere from The Star

PETALING JAYA: The Selangor state government has declared Monday a state holiday after its football team won the Malaysia Cup.

The “Red Giants” downed Kedah 2-0 to win the coveted trophy for the 33rd time at the Shah Alam Stadium here Saturday night.

The historic win ended Selangor’s 10-year drought in the Malaysia Cup, with the last win coming in 2005 when they defeated Perlis 3-0.

The success was also a meaningful gift for Selangor’s Sultan Sharafuddin Idris Shah, who celebrated his 70th birthday on Friday.

In congratulating the Red Giants, Mentri Besar Datuk Seri Mohamed Azmin Ali said the gesture was a mark of appreciation for the team’s success under coach Mehmet Durakovic, as well as for its supporters and the people of Selangor.

Azmin said the decision to declare a holiday was first referred to state secretary Datuk Mohammed Khusrin Munawi before Sultan Sharafuddin gave his royal blessing.

“We are extremely delighted to hoist the Malaysia Cup again after a hiatus of 10 years.

“I hope this achievement will be maintained in the years to come,” he said.


minaki について

Nice to meet you.
カテゴリー: 海外, レストラン・グルメ, マレーシア パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*