手軽な価格の日本食レストラン – 寿司明太 – Sushi Mentai

 同僚と食事しているときに出てきたレストランの名前 Sushi Mentaiだったのですが、調べてみると結構安く最近店舗の数をマレーシアで急拡大させているレストランで興味があり行ってまいりました。

 通常私の記憶力ではレストランの名前なんてすぐに忘れるのですがなぜか頭に残る不思議な名前で、マレーシアで一番のお気に入りのレストラン名は「まいう」なのですがそれに相当するほどのお店名かもしれません。

 同僚はSubang Jayaに住んでいるのですが日本食が最初に事業する例が多くそこまで行かないと食べれないのかと思っていたのですが、実は会社の帰りにもたまに通るほどのSS2というエリアにあり、家(Damansara Perdana)から車で15分程度でレストランに到着しました。

 時間帯が良かったのか、ヘイズで外に出る人が少なかったのか思ったよりも店内はガラガラで並ばず席に座ることが出来ました。料金は回転ずしはシンプルで赤のお皿がRM2.80, 黄色のお皿がRM1.80と100円を切っている安さです。ただし日本の100円均一の回転すしと比べれば質は落ちますがマレーシアでは安いと思います。

 その中でも日本の質と変わらないレベルのを言えばサーモンでした。先にかつ丼、カレーを注文してしまったのでサーモンは2皿しか注文できませんでしたがおいしかったです。また味噌汁もワカメがたくさん入っておりRM1.80だったと思いますが値段からすれば合格です。

 2人でおなか一杯食べてもRM70ぐらいでまた行きたいと思うレストランの1つになりました。ここなら会社の昼休みでも祭日の時限定で来れそうです。

店の入り口
2015-09-26 21.17.08

注文したメニュー
2015-09-26 21.01.02

Address : No 15, Jalan SS2/75 47300 Petaling Jaya Selangor


minaki について

Nice to meet you.
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*