家に帰ると木が倒れ車数台が破壊されてました。

 うちの近所でよくあることなのですが、木が倒れます。特に今日は大雨が降り会社を出るとかなり暗く、家に着くと木が倒れ道路が封鎖されておりました。

 マレーシアでは雨が降ると渋滞する傾向があり普段は日本よりもスピード出すドライバーが多いのですが雨が降ると日本以上にスピード落とす傾向があり事故も多いです。ちなみにマレーシアでは事故車の車のナンバーメモしてその番号の宝くじを買うと当たると信じている層がいるようです。事故車は他の車に当たっているので当たるという理屈のようです。

 まさに、木が倒れたところに車を停めたこと何度もあるようなところで車が潰れるだけならまだいいですが木の下敷きになればそれこそ死ぬかもしれないので、強風や雨の時はあまり木に近づくのはやめましょう。

 木に限らず、牛も出たことあるエリアなのですが、世界4位のショッピングモール(One Utama)まで車で10分、マレーシア唯一のIKEAまで車で5分と別に田舎というわけではないのですけど、下記の写真を公開すると説得力ないですよね。

結構大きな木が倒れておりました。車5台ぐらいが犠牲に・・
2015-07-23 19.24.27

同じ道路なのですが別の場所でも倒れてました。
2015-07-23 19.24.08

これまた同じ道路から出てきた牛
DSC09496-thumb-480x359-1314


minaki について

Nice to meet you.
カテゴリー: 海外, マレーシア パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*