丼丼亭目的でMITSUI OUTLET PARKへ

 1ヶ月ほど前にオープンしたmitsui outlet parkに丼丼亭がオープンしたとFacebook経由で情報を仕入れたので行ってみることにしました。

 あるマレーシア人の話ですと日本ではてんやという天ぷらのどんぶりを提供しているお店が一番好きだったという話も聞いておりもしよければ紹介してあげようという理由もありました。

 前回、三井アウトレットパークに行ったときはほぼ満車だったのですが今回は18時ぐらいに到着で20%ぐらいの車しか駐車場に停まっておらず、建物からかなり近い場所に車を停めることが出来ました。ここからは空港へのシャトルバスが20分おきに無料で出ているのはいいのですが、飛行機のトランジットで時間が空いたという理由でここに来る人がどれほどいるのか、ホテルも一緒に作ればもうちょっと客が来るのでは?空港は町から離れているし似たようなモールいくらでもあるしわざわざ買い物目的でここまで来る人いるのか?など疑問に思うことは山ほど。

 空港の駐車場は高いのでここに車を停めて飛行機に乗るということも考えられるのですが、1時間RM2で一日RM48で空港の方がまだ安いです。帰りにKLIAの隣の駅のPutrajaya & Cyberjayaという駅に寄って駐車場と電車賃を確認しましたが、駐車場は1日RM5で空港までの電車賃はRM6程度でマレーシア航空のスチュワーデスも見たほどですので、実はこれが空港に行くための一番安い方法だということがわかりました。

 丼丼亭なのですが、個人的な感想としてはまずくはないけど量が少なくて高いです。ライスは日本米を使っていておいしかったのですが、天ぷらはすでにマレーシアでは普通の日本食でも食べれる質で味噌汁は味が濃くておいしかったです。これならすでにマレーシアに進出しているワタミの方がいいかなという感想です。

 最後にモールの1階、2階を一周ずつして帰ってきたのですが極端に並んでいるお店はなくなり列が出来ているのはなぜかNIKEショップのみ。店内に人が多くいるわけでもないのに何で並んでいるのか不明でした。

 日本ではイオン、ヤマダ電機などの業績もさえずオンラインショップが台頭している時代なのですがマレーシアは大きなショッピングモールがたくさんありすぎる状態でシャッター街が目立ち始めてきている状態です。マレーシアこそシンガポールのSIM Lim SQUAREみたいに悪徳商人が多いのでオンラインショップが適している国だとも思われ将来的にショッピングモール、小売業は難しい時代になるのかもしれません。

この位置に車停めれました。
2015-06-28 18.42.02

丼丼亭で注文した料理(約RM30)
2015-06-28 19.13.12


minaki について

Nice to meet you.
カテゴリー: 海外, レストラン・グルメ, マレーシア パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*