マレーシアのMITSUI OUTLET PARKに行って来ました。

 マレーシアでは、ショッピングモールとしてはイオンがかなりの規模を握っており伊勢丹、そごうもまだマレーシアでは健在しております。そんな中、日本でも話題になっているとは思いますが、三井アウトレットパークが2015年05月30日に空港の近くにオープンいたしました。

 空港は街の中心からも離れており、うちから渋滞のない道路でも40分ぐらいはかかる遠さです。彼女は全く興味なかったようですが、なんとか説得して一緒に行くことにしました。

 到着してみると車は満車に近かったのですが、駐車場も広いためすぐに空いている駐車場を見つけることが出来ました。それでいよいよ建物に入ってみました。

 かなりの人が入っていて驚きで、レストランにしても30分待ち程度の列でお店にも一部長蛇の列となっておりました。コンビニのようなお店に行こうとしても20人程度の列になっており多くの人がこのオープンに注目してたことが伺えました。また空調設備がいいのかかなり建物の中の空気がいいという印象を受けました。

 ただし、おなかすいてたのにどこも並んでおり気軽に食べ物や飲み物が手に入らずお店もまた5割程度が閉まっていたのですでに開店しているお店に集中しておりショッピングすら楽しめずに終わりました。

 また、いろんなブランド店が入っているのですが、マレーシアにはそういうモールはいくらでもあります。アウトレットの意味がよくわからないですが、ブランド直営店という意味であればそんなのいくらでもあり、製造ミスしたブランド品を安く売っているというのであれば斬新だとは思います。

 オープンしたばかりなので来る人も多かったのだと思いますが、夕方16時ぐらいで帰る人もたくさんおり、帰りの出口でかなりの渋滞でそのエリアから出ること自体に30分程度かかりました。今後リピート客がどれぐらい残るのかがキーポイントだとは思います。

 飛行機に乗る前に寄っていたら飛行機に乗り遅れていたかもしれませんし、友達を迎えに行ってこのモールにに寄るかと言えば大体疲れていると思うのであまり行こうと提案するべきではない気がします。(上司が部下にタバコ吸ってもいいかと聞くのと似たようなもの・・)

 個人的には失敗と思っているこの三井アウトレットパーク。ただしユニクロも失敗すると思っていたにも関わらずそうでもないみたいで、私のマレーシアの予想はよく外れるのですが、このアウトレットは今後どうなるか注目したいと思います。

三井アウトレットパーク
2015-05-31 15.49.06

場所


minaki について

Nice to meet you.
カテゴリー: 海外, ショッピング, マレーシア パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*