U23 Japan vs Malaysiaのサッカーの試合をShah Alam Studiumで見てきました。

 マレーシアで初めてスポーツ観戦してきました。場所は今までよく見ていたあのShah Alam Studiumで一度は行ってみたかったということでいろいろ友達を誘ってみたのですが、なんとか会社の同僚3人が一緒に行ってくれることになり見に行ってきました。

 20:45からで仕事は同僚が終わるのが18:30で余裕で開始時間までに到着すると思っていたのですが、結構な渋滞+道を間違えて結局30分遅れぐらいで到着しました。雨降っていたので試合するのかとやや不安でしたが、スタジアムには明かりがついていて歓声が聞こえてきました。

 到着してからまずはスタジアムの様子をいろいろ見ていたところいつのまにか日本がゴールを決めこれが結果的に決勝点となり一番肝心なところを見逃してしまいました。

 そして席に座り、観戦していたのですが、黄色のユニフォームと青のユニフォームのチームが対戦していて、黄色のユニフォームがほとんどボールをキープしていた試合で、マレーシア強いなと思っていたのですが、実は黄色のユニフォームが日本だったようで、家に帰ってYOUTUBEを見て気づきました。特に日本の応援団も青のユニフォーム着て応援していたので騙された人結構いたのではないでしょうか?

 過去にスポーツ観戦をしたのは、2006年ぐらいにロッテ対阪神を見て以来と思われ、久しぶりにこういう過ごし方もいいなと思いました。

チケットはRM20でした。(約640円)
IMG_0392

シャーラムスタジアム
IMG_0404

日本の応援団
IMG_0395

試合の雰囲気
IMG_0422

試合結果
IMG_0430


minaki について

Nice to meet you.
カテゴリー: 海外, スポーツ, マレーシア パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*