日本のテレビ三昧の週末 – テレビ朝日

 土曜日、日曜日とテレビばっかり見て過ごしました。日本に住んでいた時はテレビはほとんど見ず、インターネットばかりしていたのですが、最近日本のテレビを見る方法を見つけよく見ております。

 その中でもテレビ朝日に面白い番組が目立っているような気がしました。見てたのはテレビ朝日の「しくじり先生 俺みたいになるな!! ~失敗人生!」、「SMAPがんばりますっ!特別編」、「池上彰のニュースそうだったのか!! 3時間スペシャル」で今は「世界フィギュアスケート国別対抗戦 名演技集」を見ながらブログ書いています。

 しくじり先生は、人生失敗した有名人がプレゼンテーションするような番組で、大事MANブラザーズの人が「歌で伝えたいことは何もない」とか 負けない事、投げ出さない事、逃げ出さない事、信じぬく事 どれも大事ではないなどいろいろ暴言を吐く番組で面白かったです。次はホリエモンが出てくるみたいでぜひ見たいです。田代まさし辺りが一番適した出場者で逮捕歴のある人が出場するような感じです。

 SMAPがんばりますっ!はキムタクがいろいろバイトする番組。特に笑える番組ではないですが24時間働いてたった13000円弱??って感じでした。

 池上彰のニュースは過去の事件から日本がこう変わったという内容でアメリカの規制でこうなったという話でした。アメリカの圧力がなければ女性はロクに就職もできない時代だったかもしれないというのが印象的でした。

 普段は韓国のテレビ番組もよく見ているのですが、人が怒っているシーンや暴力的な内容が多く決して面白いとは思わないのですが、日本のテレビは海外に出したら人気出るとは思います。ただ英訳しないから海外に出れなく韓国の場合はドラマなどは英訳しているので見ている人が多いのが現実で日本のテレビは大きなビジネスチャンスを逃しており、英訳して世界で見れるようにすればもっと日本に関心がもたれるのではないかと思います。日本車がこれだけ世界で売れている一つの要因は個人的には「頭文字D」ではないかと思います。

 これだけテレビを持ち上げた内容をここまでは書いたのですが、実はテレビを見ている時間は無駄でほとんどは個人のお金儲けにつながる話ではないのでゲームをしているのと変わらないというところだと思います。

歌で伝えたいことないらしい・・・・
upgcimgnetpost_img_web201501601fd701f279cdedcd9942ab452138ad_32896jpeg


minaki について

Nice to meet you.
カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*