吉野家 x はなまるうどんがマレーシアにオープン

 吉野家とはなまるうどんがMid Valleyの同じ敷地内に同時に2015年3月15日にオープンしました。初日に行く予定だったのですが18日の今日に行ってきました。

 牛丼も讃岐うどんもすでにすき家、丸亀製麺、まんまるうどんなど、讃岐うどん屋はなぜか丸にこだわるお店名なのですが、すでにあり大きくは期待していなかったのですが期待通りの味でした。牛丼は個人的にはすき家の方がおいしいと思いますし、讃岐うどんもTaman Desaの讃岐うどん屋の勝ちだと思います。ただMid Valleyという電車でもアクセスできる敷地に2つの店にカフェも加えた戦略が良いのかもしれませんが、ほぼ満席でした。

 吉野家は過去に撤退してまた再上陸した経緯もあり今度こそは頑張ってもらいたいところですが、マレーシアで牛丼というカテゴリーの料理を定着させるにはかなりの努力が必要だと思われ、ローカルの人からも厳しい意見は出てきている状態ではあります。

今回食べたのは
牛丼 Regular = RM9.8
みそしる = RM2.8
ざるうどん Large = RM10
カレーうどん Regular = RM10

でした。

ざるうどん Largeは2玉で日本でいえば中だと思われます。特に他のレストランと比べて特別に安くも特別においしいというわけではないという個人的な感想ですが、今後リピート客を掴めるかが重要だと思います。

住所
Lot T-015B, Level 3, Mid Valley Megamall, Mid Valley City,
Lingkaran Syed Putra, 59200 Kuala Lumpur. (Opposite exhibition hall)
Tel: 03-2201 8789

お店の雰囲気
2015-03-18 19.07.21

かなり満席でした。
2015-03-18 19.52.50

ざるうどん
2015-03-18 19.28.17

牛丼
2015-03-18 19.38.37


minaki について

Nice to meet you.
カテゴリー: 海外, レストラン・グルメ, マレーシア パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*