US$11.99のSolar Battery Charger(太陽光充電器)を使ってみました。

 ちょっと高い買い物だとは思ってましたが、ebayでSolar Battery Chargerを購入してみました。表面は電池が入る箇所、裏側がソーラパネルになっておりました。

スペックを見ると
Solar Panel Capacity 0.5W
Solar Panel Output 2.5v/200mA
Battery Charging time(Strong sunlight) 1pcs : 4hours
Product size(mm) 15*68*40
N.W.: 105g

 というスペックで、試しに髭剃りの電池を空にして1分ほど太陽光に充てて充電してみたところ、1分ほど電源が復活しました。髭剃りの電池を空にするのに相当時間がかかりソーラー充電で十分なほど充電できる見込みです。

 見た感じ箱もそれほど綺麗ではなく、安物!って感じだったのですが、充電は出来ているのでとりあえずはいいとしましょう。ただ、ebayで買った商品の中ではかなり高い買い物で今の為替レートでは1400円ほどの買い物ですのでその電気代を取り返すことは難しいかもしれませんが、毎回家に電池を持って帰り翌日に電池を家に忘れて髭がそれなくなることを防止する目的です。

eBayで出品されているSolar Chargerのリスト

ソーラー充電器の写真
2015-01-31 12.16.51

2015-01-31 12.16.31


minaki について

Nice to meet you.
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*