今週末だけで、iPad3, Xperia Play, 車のメーター, シャワーホースを修理しました。

 先週の金曜日に会社の同僚からiPadの修理の店を紹介してもらい、KLのそごうの隣にある、Pertama Complexの中の店のwap In Teleshop(G88)に行ってガラスの割れたiPad3をスクリーンプロテクター込みでRM185で修理してもらいました。マレーシアでは自分で見つけたお店で何かするとロクなことがないこと多いのですが、ここでの修理はかなり満足な出来だったので、前回修理に失敗したXperia Playの画面が何も表示されなくなった不具合も翌日に修理してもらいこちらも見事に直りました。こちらは、RM75でした。

 その修理してもらっている間に車のメータも指で押さないと表示されない不具合があったのですが、テープで厚くして部品を密着させることで普通に表示されるようになりました。

 最後に、シャワーのホースも穴が出来てしまい新しいホースを購入して、交換しました。

iPad3のガラス割れでiPad Air2 Celluler 64GB(78,800円)を買おうかと考えていたり、Xperia Play(約10,000円)も買おうかと、車の修理はタコメータの交換と言われておりRM500の見積もりをいただいておりました。シャワーはおそらく業者にお願いしたらRM50ぐらいはとられてたかもしれません。

これらを合計すると
78,800円 + 10,000円 + RM500(17,000円) + RM50(1,700円) = 107,500円

修理にかかった経費は
iPad3 (RM185) + Xperia Play (RM75) + 車のメータ(はさみやドライバーなどRM15) + シャワーホース(RM9.5)

合計 RM284.50 = 9,763円

で、107,500円かかるところを9,763円で修理し97,737円節約しました。

iPadなんか新品になったみたいなんですが、自力で修理した車のメーターなのですが、走行距離がわからないどころか、ガソリンの残量もわからなくて非常に困っておりました。先週にタイに行ってきたのですが、余計にガソリンスタンドに停まりました。また一度ガソリンほぼなくなりかけていて32Lの給油タンクに32L入ったこともあります。シャワーのホースは過去にも一度直したことはあり、一番時間をかけずに修理しました。

iPad3とXperia Playの修理の領収書
IMG (2)

修理後の車のメータ。(中央のガソリンメータなど非表示でした。)
2014-11-09 21.24.14

シャワーのホース修理しました。(これはもはや簡単)
2014-11-09 21.48.15


minaki について

Nice to meet you.
カテゴリー: 携帯端末, 自動車, iPhone/iPad, アンドロイド パーマリンク

今週末だけで、iPad3, Xperia Play, 車のメーター, シャワーホースを修理しました。 への2件のフィードバック

  1. 石坂俊 のコメント:

    minaki様、石坂俊と申します。ときどき拝見させていただいております。

    今回、こちらの記事でご紹介いただいたwap In TeleshopでiPadを修理し、仕上がり、金額ともに満足しています。そのときの経緯は下記のウェブページに書かせていただきました。(もし、下記ウェブページでの引用に問題があればお知らせ下さい。)

    有益な情報をありがとうございました。今後とも良い情報を発信していただければ幸いです。

    • minaki のコメント:

      ご丁寧にありがとうございます。今後ともマレーシアで便利な情報を更新していきたいと思います。最近更新とまってましたがとりあえず月2件を目標にします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*