Monopoly Malaysiaバージョンを妹の子供のために購入。

 最近、日本に帰る機会も増え、2013年1月に帰ったばかりなのですがまた、2013年5月に帰るので妹のプレゼントとしてMonopoly Malaysiaバージョンを購入しました。

 前から欲しいと思っていたのですが、案外売っておらず、昨日は前にTESCOで見たので行ってみたのですが、在庫切れで、ジャスコでセールをやっていたときも探していたのですが、イギリスバージョンのみ。帰国日もそろそろ1ヶ月を切るところなので真剣にOneUtamaのトイザラスに行ったら在庫がたくさんありました。

 このモノポリーのいいところは、英語バージョンなので英語の勉強になるかもとも思い決定。マレーシアからのお土産としては、現状考えられるお土産ベスト5に入るのではないかと考えるほど欲しいと思っておりました。

 値段がやや高く、RM99.90。今の為替では約3000円なのですが、考えてみたらお年玉もあげてないし、忘れられないうちに投資しておくべきだと思い決断いたしました。

 ただ今の社会ではすでに、スマートフォン、PS3, Wii, パソコン, iPadなど、競争が激しい社会なので、このアナログのゲームにはまってくれるのかは微妙かもしれません。また、私はマレーシアに住んでいるのでこのゲームの物件の半分ぐらいは知っているのですが、当然プレゼントする子供はどこも知らないと考えられ自己満足のお土産なのかもしれません。とりあえず、KLCCとSEPANG F1 CIRCUITはもしかしたら親たちは知っているかもしれないかもしれません。

 目標は、このゲームを実際やってマレーシアに行ってみたいと言わせることです。

購入時の箱はこんな感じ
IMG_0176.JPG

マレーシアの不動産一覧。結構知ってるところあります。
IMG_20130331_223810.jpg


minaki の紹介

Nice to meet you.
カテゴリー: ショッピング パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*