こんな広告需要あるのかな。定期預金金利0.8%・・・

 私のメールアドレスはかれこれ10年は使っており、過去に登録したメルマガなどいろいろ来ております。暇なときにチェックしているのですが、こんな広告が・・・

highyield.jpg

 個人的には2009年以降アジア株で年間平均配当金も含めて20%以上、為替差益も含めるともっと儲けている状態なのですが、いくら資産が安全に確保されるとはいえ0.8%でしかもそこから20%の税金を持っていかれる投資には全く興味が持てません。

 個人的に安全な投資だと思っていた電力株ですら、東日本大震災で老後の資金をほとんどなくなってしまったという人も多いのかもしれず、何が安全なのかは難しい中、確かに定期預金は安全ですが6,374円なんて下手すれば一日でなくなります。その365倍の3億6500万円ほどあれば老後も安心して暮らせるのだろうけど、今年に限ってはインフレ率の方が高くなりそうですし、0.6374%の運用しかしないのであれば事実上損という結果になりそうです。

 この広告の気になるところは、なぜ「好金利」という表現を使っているのだろうか?確かに「高金利」では嘘になるのかもしれない。


minaki の紹介

Nice to meet you.
カテゴリー: 口座開設・定期預金, 経済・株式 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*