MacBook Pro (A1278)を購入しました。

 これまで、IT関連の会社に転職してからiPhone, iPad, Blackberryと投資してきたのですが、とうとうMacBookまで購入し、会社から支給されてもいいと思いながらいつの間にか全部自分でそろえてしまいました。

 個人的には、Macと言えば、高い、ソフトがWindowsと比べて少ない、MacユーザーってなんだかWindowsのユーザーを批判するような人が多かったり、あまりいい印象ありませんでした。しかし、仕事関係のクライアントではVIPに限ってMacを使っている人がいたり、デザイナーなどもMacを使っており、Macを無視できない状況でした。

 自分で購入した最初のパソコンはWindows2000のVAIOだったのですが、25万円したのを覚えてます。今回購入したMacBook Pro (A1278)はマレーシアで購入したのですが、RM4,299でした。実は学生ではないのに学割で購入し通常はRM4,599でした。更にマレーシアではパソコンを購入すると年間RM3,000まで減税され約10%ほどの税金を所得税として払ってますので、RM4,000ほどで購入したことになります。(RM4,000を円に換算するとこちら)

 マレーシアでは、基本的に高い物を購入した場合必ずなにかトラブルになっているのでそこら辺のAPPLEの正規販売店ですら信用できないのでオンラインで購入しました。発送は実はマレーシアのサイトから購入してもシンガポールからで注文してから24時間以内に発送され合計3日ほどでDHLから届きました。しかし昼間は留守にしているので、13時ごろに配達したというメモが残されており、金曜日夕方だったのですが、渋滞しているにもかかわらず、Damansara PerdanaからShah Alamに近いGlenmaryのDHLに取りにいきました。

 実際のところ今使っているVAIOもSSDに交換して動作には全く問題なかったのですが、Macも実際使ってみると、かなりいいと思いました。今後のブログでいろいろ報告していきたいと思います。

スペック
13-inch: 2.9GHz

2.9GHz dual-core Intel Core i7
Turbo Boost up to 3.6GHz
8GB 1600MHz memory
750GB 5400-rpm hard drive1
Intel HD Graphics 4000
Built-in battery (7 hours)2

箱表
IMG_0155.JPG

箱裏
IMG_0159.JPG

箱を開けるとこんな感じ
IMG_0163.JPG

海外で購入しても日本語選べます。
IMG_0173.JPG


minaki の紹介

Nice to meet you.
カテゴリー: コンピュータ, ショッピング パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>