MacBookで新しいパティションの作り方

 MacBook生活まだ4日でまだまだ苦戦している日々の続いている毎日です。今日はVMware FusionでWindows XPをインストールしていたのですが、別の場所にWindows7をインストールしようとしたところ、XPがお亡くなりになられました。

 そんなところで現在はXPをBoot Campで立ち上げる方法を研究中で、そのプロセスとして別のパティションを作成するべきだと勝手に考え作成に成功しました。

手順は

1、Spotlightでディスクユーティリティーを検索し、選択

スクリーンショット 2013-03-19 23.13.28.png

2、Macbookのハードディスクを選択して、パティションのタブをクリックして右下の赤枠の箇所をドラッグしてサイズを作成する。その後適用。
スクリーンショット 2013-03-19 23.16.32.png

 これでとりあえずは、新しいパティションが作成されました。Macbookはまだなれてないですが、使いこなしたらWindowsよりも使いやすいように感じます。iPhone, iPadはとても使いやすく工夫されて作られたような印象ありますが、MacBookに関してはまるでその逆のような発想に思えてなりません。


minaki について

Nice to meet you.
カテゴリー: ITソリューション, Mac OS パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*