アマゾンプライム電話0120899280 という身に覚えの無い3,900円の請求が・・・

 クレジットカードの決済をしようとしたところ明細を見てみると実に覚えのない請求が
amazon.JPG

なぜ請求されたのか不明なのですが、海外に住んでいるのでフリーダイヤルと思われる電話にも電話できない。困った。とりあえずネットで検索してみたところ下記の手順で解約できるらしいのでやってみました。実はamazonのアカウント複数持っているので全部確認しないといけない。迷惑極まりない。

1、amazonのホームページにアクセス
2、検索の隣ぐらいにある、アカウントサービスをクリック
3、画面下の方にあるアカウント設定の中の「Amazonプライム会員情報を管理する」をクリック
4、自動更新しないをクリック
5、それから画面下の方に正確な表記は忘れましたが、契約解除という内容のものがあるのでそれをクリック。

これでとりあえず、解約できたらしいです。ネットで確認したところ注文する際に無料体験というのをクリックしてしまったのかもしれませんが、3,900円という金額は見た覚えは全くありません。請求金額も知らせずいきなり引き出すのは悪質です。利用規約に書いてあったのだと思いますが、そんな規約毎回注意して読まなくてはいけないサイトは利用したくないものです。考えてみたらヤフーオークション使ってないのに請求されている。ネット取引って意外と損することもよくある。。。

アマゾンカスタマーセンター
フリーダイヤル:0120-999-373
携帯電話からの番号:011-330-3000
海外からの電話番号:81-11-330-3000


minaki の紹介

Nice to meet you.
カテゴリー: ショッピング パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>