Standard Chartered Bank のクレジットカードを作りました。特権そこそこ

 今まで、AEON Credit Card Malaysia sdn bhd. を使っており、電話で日本語で対応してもらえる特権はあって職場の近くにサービスセンターもあり、そこそこ便利だったのですが、使えなくなることしばしば、日本の楽天などで買い物をしようとすると弾かれてしまい、買い物をするとオペレータから電話がかかってきたり不便なところがたくさんありました。

 そんな中、レストランの多くではStandard Chartered Bank のクレジットカードを持っていたら飲食代20%オフという宣伝をよく見かけたので、 ホームページを閲覧してみるとオンラインで申請でき、たまたま複合機(Canon MG3170)を購入したので、パスポートと申請書を印刷して必要事項を記載してスキャンし、申請してみたら即承認されカードが届きました。

 カードは、Preferred World MasterCard Credit Cardというグレードで、まず、RM50の税金が引かれてRM150のクレジットが残っており、しかも45日後にさらにRM100のキャッシュバックがあります。また、個人的によく行くお店としては、DaoraeやBurgerkingで15%程度の値引きになるのも注目。また、利用残高も個人で持つカードとしては最大のRM52,000(130万円程度)まで使うことができるのですが、年会費は、Standard Chartered BankにRM72000以上の残高があれば無料なのですが、それ以下であると、RM350かかります。(最初の2年間は無料)

 私が作ったカードよりもBusiness Visa Platinum & Gold Credit Cardであれば、合計RM300のキャッシュバックもあり、初期の2年間年会費無料、レストランなどの値引きもあり、残高によって年会費を無料にはできませんが、KLIA Premium Plaza Loungeを無料で使えたり、海外渡航傷害保険付帯されており、ガソリンの給油で5%のキャッシュバックなどの特権が加算されております。年収はRM24,000以上の方であれば申請することが可能です。

 また、個人的には現在持っているpregerred Cardは間違えて作ってしまい、後でBusiness Visa Gold Credit Cardも申請しようと思っているのですが、2枚作ればRM600のキャッシュバックで(うちRM100が税金なのでRM500が純利益)2年後の年会費の請求が来る前に解約すれば儲かります。また、解約はカード発行してから6ヶ月以上過ぎれば解約でき、解約する費用は無料です。

Standard Chartered Bank Credit Card Log In Screen
Standard Chartered Bank Credit Card 飲食店などの割引情報

注目している値引情報
SCdiscountInfo.JPG


minaki について

Nice to meet you.
カテゴリー: 経済・株式, マレーシア パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*