グリコのRockyと明治のLucky

 マレーシアでは、紛らわしい商品が出回っております。グリコのRockyと明治のLucky・・・最初はどちらもグリコ、明治のロゴを使った海賊版だと思っていたのですが、実はどちらも本当にグリコ、明治から製造されているようです。

 Luckyは怪しいと思って調べてみたら、Lucky懐かしいというコメントが書かれたブログを発見し、RockyはWIKIPEDIAで紹介されておりました。ただし、PENSONICはやはりPanasonicを装った海賊版のようで、PEN(Penang), SONIC(ラテン語で音という意味)で言い訳にしか聞こえませんが対抗しているようです。

 ニセブランドを装うのであれば、Malay ElectronicsとかPenang Electronicsにしたほうがブランドイメージよくなると思うのですけどね。KLIA空港に向かうときに毎回あの大きなPENSONICのビルボードを見ていると痛々しく思えます・・・・・

なんでckyにこだわるのですかね?どのメーカーも・・・
DSC09639.JPG


minaki について

Nice to meet you.
カテゴリー: 海外, マレーシア パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*