究極の蚊駆除ツール!こんなの前から探してました!

 マレーシアに住みだしてからずっと、部屋に蚊が出てくる問題に長期間悩まされてきました。家は2Fで周りに木があるのでそれが原因で蚊が発生するようです。同じ部屋の住民からは、窓を開けないと空気が悪いといわれ強制的に窓が開いた状態で酷いときには朝起きると数箇所刺されてたなんて事もありました。

 電球のせいなのか蚊がとても見えにくくマレーシアの蚊は音があまりしないので見つけるのもかなり苦労し、見つからないから殺虫剤をまくと、また同じ部屋の住民から怒られたりしておりました。そんな中、わずかRM12(300円程度)で買った蚊駆除ツールが効果を表しました。

 これは電気を使うだけなので毒ガスは発生せず、3日で10匹ぐらい駆除しており、それ以来部屋で蚊に刺されることはなくなりました。電気代は発生しますが、殺虫剤を買うよりかはよほど経済的で買った時は本当に利くのか微妙な気持ちだったのですが、期待以上の働きをしてくれているようです。

 まさに、今年買った物の中でベスト満足度の商品と言っても過言ではないRM12の買い物でした。今年買ったものを満足度の点数で表すと

1、蚊駆除ツール 100点
2、Produa Viva 95点
3、Xperia X10 3200mAh Battery 80点
4、SH-13C 50点
5、Produa Kancil 40点

とこんな感じだと思います。考えてみたら車を除いてはあまり大きな買い物をしなかった1年になりそうです。そういえば今年はマレー半島から出ず、シンガポール、マレーシアだけで過ごしてしまいそうです。今後は、iPhone5, PSP Vitaなどに興味があります。Vitaは日本で売られるのはドコモなのにSIM LOCKが解除されていないらしくとりあえず購入は控える方針。

あまり綺麗に写真は取れませんでしたが、たくさん掛かってました。
DSC_0170.JPG

これが蚊除去ツール。
DSC_0177.JPG


minaki について

Nice to meet you.
カテゴリー: マレーシア パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*