Flamingo Hotel Penang

 最近は仕事で大変だったのですが、たまには生き抜きでペナンのFlamingo Hotelに行ってきました。前回ペナンに行ったときはあまりいい印象もなく、島はバイクだらけでいかにも東南アジアでとてもくつろげるリゾート島ではない印象がありました。ですのでわざわざ休みにペナン・・・とも考えたのですが、彼女と行っていない唯一の西マレーシアの主要都市で、キャメロンハイランドはもうやだということでペナンに行ってきました。

 今回はジョージタウンのど真ん中の中流ホテルとは違い、ロビーはそれなりに高級感があり、部屋はいまいちでしたが、レストランがあり海の近くに座ってのBuffetや、2Fの海を眺めながらのコーヒーはよかったと思います。

 部屋はきれいだったのですが、2Fでそのまま1Fの歌が微妙に聞こえまた、エアコンの音がうるさかったのですが、このホテルでは虫にもさされることはなくよかったです。

 結局土日休みの旅行だったのですが、翌日はペナン島を車で一周して、ジャスコで買い物して帰り一日が終わりました。渋滞も含めクアラルンプールから3.5時間程度で行くことができます。

この写真から見えるテーブルで夜ご飯食べてました。
DSC09582.JPG

海を眺めながら寝ることも
DSC09584.JPG

これは2Fのカフェから撮影した写真です。
DSC09593.JPG


minaki について

Nice to meet you.
カテゴリー: 世界のホテル・バックパッカー, マレーシア パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*