日本食食べ放題!将軍 – Sunway Lagoon

 マレーシアに3年以上住んでいるにもかかわらず、食べ放題のお店には一度も行ったことがなかったのですが、今日は思い切って行ってみました。

 日本では、かなりの食べ放題のお店好きで、ハナマサやシェーキーズ、お好み焼きの食べ放題のお店によく行っておりお金のことを気にせず好きなだけ食べれるところが気に入っておりました。しかし、マレーシアではあまり行く機会はなく、会社でOne Utamaの近くのOne World Hotelや、PJ HILTON HOTELなどで食べ放題のお店には行ったことはあったのですが、予算を聞いてみると一人RM80とか言っておりましたので、ちょっと個人では・・・という状況でした。

 そんな中、SUNWAY LAGOONの将軍であれば、一人RM60以下でしかも日本食が自由に食べれるということで念願の個人予算で行って来ました。

 SUNWAY LAGOONすらめったに行かないのですが偶然止めた駐車場から大きなプールが見えました。うわさでは聞いておりましたが屋内にあると思ってたのですが外だったようです。マレーシアと言えばプールにはイスラム国家なので水着を着ないでそのまま入るという光景しか見たことがないのですが、SUNWAYでもやはりそうなのでしょうかね・・・コンドミニアムのプールであれば水着で泳いでいる人はいるのですが・・・

 週末だったからなのかレストラン全体でどこでも満席に近い状態でした。マレーシアも高級志向が高くなってきているようにも見え、名の通ってないお店はあまりお客さんは入っておらず、チェーン店で綺麗な店が人気のようです。PapparRich, Mcdonald’s, Burger King, KFC, Old Townなどは手堅くお客さんは入っております。Pappar Richなどは、よく行く日本食より高いぐらいです。

 マレーシアのローカルレストランからPappar Richに変わったところがあったのですが、売上高10倍になったのでは?と思うほどのところもあり、全体的にお客さんは入っていた中、ローカル系のお店は不人気だったように見えました。

 その将軍という日本食バフェなのですが、一人ほぼRM60ぐらいでどちらかというと高いお店なのですが、満席状態で30分待って入りました。お店の中には日本食でもないような料理もある程度ありましたが、全体的においしい物が並んでおりました。個人的には、鳥の照り焼き、焼いた鮭、寿司、刺身などを集中して食べておりました。

 韓国料理でも予算は2人でRM60程度なので、やや贅沢した食事になってしまいましたが、また行ってもいいと思えました。それにしてもマレーシア経済はよくわからないです。RM60と言えば1500円程度で日本でもそれほど安い食事ではないにもかかわらず満席、車も高級車がたくさん走っており、俺はもしかして貧困層か・・・とたまに考えたりします。でもこの前ユニクロの求人を見たら月収RM1800(45000円程度)・・よくわからん・・・

 食べ放題のお店でよく思うことなのですが、隣の4人グループが最初にたくさん持ってきてひたすら食べてるのを見て一緒に食べたくないな・・・と思いました。食べ放題なのだから自分の好きなものを自分で取って食べればいいと思うのですが、勝手に持ってこられて食べろというのはありがた迷惑もいいところだと思います。

 大学時代も焼肉屋で俺は自分の物だけ取って食べたかったのですが、みんなで焼肉焼いて一緒に食べるという考え方の人もおり、実際はどっちが多数はの意見なんですかね?俺の考え方の方が気を使わなくて心地よいと思うのですが・・・・

 その大量に料理をテーブルに並べた4人組は結果的にそれを全部食べました。ある意味尊敬しました。

駐車場から見えたプール
DSC_0027.JPG

最初に持ってきた料理
高いものをいっぱい食べると思ってたのですが、やっぱご飯ないときつい・・
DSC_0031.JPG

バライティー料理コーナー
DSC_0032.JPG

お寿司コーナー
DSC_0033.JPG


minaki について

Nice to meet you.
カテゴリー: 海外, レストラン・グルメ, マレーシア パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*