Hotel 81 Orchid Singapore ★★★★☆

 またまた、ビザの関係でクアラルンプールからシンガポールまで行ってきました。

 今回はいにしえのKancil(ダイハツのミラ)で初めてシンガポールに入国しました。いにしえだから止められるかとやや心配していましたが何の問題もありませんでした。

 最近では、シンガポールの物価も上昇気味でホテルがかなり割高になっているのですが、シンガポールの中でももっとも治安の悪そうなエリアのゲイラン地区で、ホテルの前にはたくさんの美人売春婦が立ち並んでいるHotel 81 Orchid Singaporeに宿泊しました。

 まず、ホテルに到着したのは深夜1時ごろだったのですが、駐車場が満車でした。ホテルの駐車場は無料なのですが、10台ほどしかスペースがなくホテルの駐車場は諦めていたのですがホテルにチェックインした後に車を動かそうとしたら空きスペースが2台分もできており、おそらく短時間のホテルの利用者も多いと思われます。

 ホテルのお客さんのほとんどはセックスを楽しむお客さん達だと思われていたのですが、案外外国人観光客と思われる人も多く滞在していたようです。朝ホテルを出るとスーツケースを持った人が何人かおりました。

 ホテルには冷蔵庫はなかったのですが、歯ブラシなどはあり、インターネットもWifiは非対応だったのですが、ケーブル接続で無料でした。通信速度は2Mbpsを記録し、マレーシアのUnifiよりも速かったです。(YouTubeの動画を問題なく見れるレベル)

 部屋は静かで、おそらく短時間利用者と宿泊者の部屋の位置を離していると思われます。レセプションの従業員も最初に駐車場が満車だったときに系列のホテルに空きスペースがあるか確認してくれたり対応も良かったと思います。

 ホテル周辺には少し歩けばレストランもたくさんあり、安くておいしい店もあります。他のホテルと比べれば半額以下の値段で、家族旅行や女性の宿泊はあまりお勧めではありませんが、一緒に行った彼女もエキサイティングな場所でそこそこ気に入ったようです。

Hotel 81 Orchid Singapore

21 Lorong 8 Geylang 399090


minaki について

Nice to meet you.
カテゴリー: 海外, 世界のホテル・バックパッカー, シンガポール パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*