ワイヤレス充電 Powermat, AQUOS PHONE f SH-13C等

久しぶりにこれから流行しそうで夢が持てる技術を見つけました。ワイヤレス充電です。携帯電話ではSHARPがAQUOS PHONE f SH-13Cという品番でドコモから世界初のワイヤレス充電機能搭載した携帯電話を発売します。しかも海外に住んでいる人からすれば注目のSIMロック解除もできる携帯電話です。ドコモでSIMロック解除を依頼すれば、マレーシアであればmaxis, Digi, Celcomなど、シンガポールであればSingtel, Starhub, M1などのSIMカードがそのまま使えるはずです。

もちろん携帯電話はコンセントを挿せば簡単に充電はできるので、金額が高ければそんな技術はいらないと思われる方も多いかもしれませんが、将来的に技術が向上すれば道路にその技術が導入されほとんどの車が電気で走るという時代もくるかもしれません。

スマートフォンは使えば一日もたないものもあるので頻繁に充電する必要があり置くだけで充電できればかなり便利と思う方も多いと思います。普段電源挿しっぱなしのテレビなどにはその技術は役には立ちませんが、携帯して使う家電製品でたとえばノートパソコン、デジタルカメラ、ビデオカメラ、音楽プレーヤー、PSP、Nintendo DSのようなものにはこの技術があれば便利だと思われます。また、powermatという商品であればすべての家電製品に対応しており、それぞれの充電器を用意する必要がなくなるそうです。

AQUOS PHONE f SH-13C
わかりにくいですが青のLEDが点灯している時に充電していると思われます。

Power Mat
Powermat


minaki について

Nice to meet you.

カテゴリー: 社長購入予定商品, アンドロイド パーマリンク

ワイヤレス充電 Powermat, AQUOS PHONE f SH-13C等 への1件のフィードバック

  1. ピンバック: スマホのバッテリー問題ほぼ解消 – 30分の運転中の充電で一日電池持ちます。 | CyberCiti社長日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*