家の近くの道路に牛の大群が・・・

 夜にマクドをしばきに行った帰りに家の駐車場まであと50mぐらいというところで牛の大群に出くわしました。

 マレーシアではこのようなことは頻繁ではありませんがたまにあります。仮に車のスピードを出して運転していて牛に体当たりした場合は死亡事故になる可能性もあるので十分注意するべきです。牛1頭でおそらく500kg以上はあると思われ、停まっている車に突っ込むのと大して変わらないのが現状だと思われます。

 まだ、住宅街でスピード出していなかったので問題ありませんでしたが、マレーシアでは住宅街でもスピード出して運転するのもそこそこおり、前に高速道路でも見かけましたので、牛がいつ出てくるかわからないと頭に入れて運転したほうがいいと思われます。

 オーストラリアに旅行したときには道路標識に「牛に注意」と日本語で書かれていたほどで、牛に当たって死ぬのは日本人ぐらいのようです。マレーシア人もそのことを想定して運転しているのか夜になるとスピードを落として運転する傾向があり、もしかするとそのようなことを考えて運転しているのかもしれません。マレーシアの場合は牛もありえますし、反対車線で事故した車がこちらの道路に突っ込んでくる可能性もあり、交通事故で死ぬ人は日本とほぼ同じで人口から考えれば日本の4分の1程度ですので4倍事故で死ぬ可能性がハンドルを握るとあると考えたほうがいいです。

見えませんが道路に牛のフン(Bull Shit!)が大量に・・牧場の臭いがしました。
DSC09486.JPG


minaki について

Nice to meet you.
カテゴリー: 海外, マレーシア パーマリンク

家の近くの道路に牛の大群が・・・ への2件のフィードバック

  1. フレンチキング のコメント:

    うそ!!??
    マジこれ?
    何が起こったんだD.Perdana??!

  2. CEO-MINAKI のコメント:

    どこから現れたんだろうね?この近くに牧場なんてあったかな・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*