恋の悩みを軽くする3つの方法

1、公開しない自分専用の日記をつける
人の目を意識したり、誰かと自分を比較することなく、本当の気持ちと向き合う時間を作ってみましょう。書くことで気づくこと、感じることがたくさんあります。

2、自分が登場するラブストーリーを創作
実名でなくてもいいので、実体験や恋のエピソードを物語にしてみましょう。自分がどう行動すべきなのか客観的に考えることができ、投稿すればプロの脚本家、原作者になることも。これは、かなりオススメです。

3、好きな香りや音楽に癒される
リラックスして自分だけの世界に浸れる時間を作ってみましょう。好きな音楽や香りで癒されるひとときを大切にしてみてください。

 自分の気持ちに嘘をついたり、我慢することが続くと心も体も耐えきれなくなります。幸せ自慢や不幸アピールをする人が素敵に見えないのは、基準がいつでも他人との比較だから。「自分にとっての幸せ」「自分がしたいこと」を見極めて、自分の心を大切に過ごしてほしいと思います。

提供:All About

 こんな感じです。私の場合は無理とわかればすぐ他の人を好きになろうと努力するという感じです。一人を好きになるリスクは中学校ぐらいで経験しており、今思えば愚かだったとも思いますし、また、あれほど精神的に気持ちで盛り上がった人はその人以来おらず、誰でもいいのが現状ですが相手も信頼してくれて、お互い今を幸せだと思えるのであればそれでいいと思います。

 この人を一生好きになれる人と思えたとしても実際は離婚する人も多く、一生一人を好きになるということはイスラム教では想定していないので複数の人と結婚でき、ある意味人間にやさしい宗教なので世界一の信者を獲る事ができたとも言われております。ですが、結婚して一生幸せに生活している人もたくさんおり、その答えは何なのかを考えさせられます。

 今は彼女がいる身なのですが、どちらかというと一緒に遊ぶ友達という感覚で何かをしようと決めたときにお互いの意見を尊重できるところや、ライフスタイルが似ていたり、すでに長年の付き合いでもありますしお互いのことを理解しているのも長続きしそうな気配を感じます。

 お互い日本人、韓国人でマレーシアに住んでいるのでビザの問題などもあり、社会的なハンディーや日本、韓国にそれぞれ差別する人が多く存在するので将来的にどちらかの国に住んだとして幸せにやっていけるのかも心配です。


minaki について

Nice to meet you.
カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*