ファミコンの音楽をピアノで。

 最近、そういえば昔のファミコンでクリアできなかったゲームってYouTubeにアップロードされてるのかな?って疑問に思っていろいろ検索してみたところ、かなり上手にピアノでファミコンの音楽を演奏していたのがあったので紹介したいと思います。

ナムコ ディグダグ

ナムコ マッピー

コナミ グラディウス

任天堂 スーパーマリオブラザーズ

エニックス ドラゴンクエストII

そういえば、知らないだけなのかもしれないですけど、最近面白いゲームないな・・・「機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威」が最後ですかね・・・

ちなみに、はまってやったけどクリアできなかったゲームといいますと、スーパーマリオブラザーズ2以降、ディグダグ、ギャラガ、ゼビウス、マッピー、グランツーリスモ全部、スペランカーなどです。対戦型ゲームでも友達に負けの方が多かったですかね・・・でもR-typeというゲームで200人ぐらいの参加ので優勝したことあります。途中でわざと死ねば高得点取れることを発見したことが勝因です。そのR-typeもクリアできなかったな・・・


minaki について

Nice to meet you.

カテゴリー: コンピュータ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*