MSN, Yahoo, Skypeなどを一括でログインするアンドロイド用アプリ

 Xperia X10(SO-01B)がアンドロイドOS1.6だった時で、Skypeのインストールができなかった時代にFringというソフトをインストールして使っていたのですが、そのソフトではSkypeも含むメッセンジャーを一括でログインでき、とても便利だったのですが、いつのまにかSkypeが使えなくなり、バージョン2.1にアップデートしてからSkypeをインストールできるようになったのでしばらく放置していたのですが、パソコンを開くとメッセンジャーがいろいろ起動して起動が遅くなるので携帯で何とかならないかと最近考え出しいろいろアンドロイドマーケットからダウンロードしてやっと便利なアプリを見つけました。

 それまでに有名だったソフトで、Fring, Meebo, Nimbuzzなどを試してみたのですが、いずれもSkypeがなく、唯一IM+というソフトで個人的に使っているYahoo, Skype, MSN, Facebookのメッセンジャーを同時にログインすることに成功しました。

 友達を待っている時や、カフェでくつろいでいる時などにIM+などを起動したりしています。Xperia X10でIM+ バージョン3.7では問題なく動作が確認できました。

 ちなみにAndroidマーケットのPC版のサイトもいつのまにかできていることにもこのブログの下調べの際に確認できました。マレーシアからアクセスすると出てくるはずのアプリが出てこなかったり画面が大きいのでより簡単にアプリを探すことができ、便利だと思います。

AndroidマーケットPC版
https://market.android.com/apps/

ちなみにIM+ Version: 3.7で同時ログインできるメッセンジャーは下記の通り
Skype, AOL, MSN, Facebook, Yahoo, Google Talk, Jabber, ICQ, MySpace

となっております。

バージョン情報
CAP2011040423032.jpg

ログイン後の画面
CAP201104080012.jpg

ここからIDとパスワードを入力すれば一括ログインできます。
CAP201104072358.jpg


minaki について

Nice to meet you.
カテゴリー: 携帯端末, アンドロイド パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*