ドアを閉めたらいにしえのポンコツが壊れました・・・

 今日はビザの期限が迫っているのでジョホールのホテルに泊まって明日シンガポールに行く予定なのですが、道中ガソリンスタンドに寄って車のドアを閉めたら突然車の運転席側のガラスが落ちました。

 落ちただけだったらまだ良かったのですがガラスは粉々に・・・ガラスというよりプラスチックのようでその状態で走行していると右側が見えないのですが、ガラスがやや曲がって完全に閉まらなくなりました。

 とりあえずホテルに到着したのですが、貴重品を全て持って運転席側を壁ぎりぎりに停めて開かないようにしました。しかしあのガラスではシンガポールに行くのも入国管理に止められそうですし、雨が降ったら運転できない状態になります。

 スペアパーツが簡単に見つかればいいのですが、このままではバスでシンガポールに行かざるをえず、貴重品を全て持ってシンガポールというのもかなりめんどくさいです。久しぶりにどうしよう・・・・と考え込んでしまう出来事なのですが、ビザを延長する、シンガポールドルを両替する、無事に家に帰るという課題をいかにお金を掛けず解決するというゲームを明日しなければいけなくなり、よく言えば旅での想定外は思い出にもなり思いつめずに、プラスに考えようと思います。

 Myviに乗っていた時はなんのトラブルもなかったのですが、いにしえのKancilではバッテリーがあがったりよくトラブルが発生しております。今日は初めて長距離を走ったのですが、熱をもったのかエアコンを掛けても車内はかなり熱く窓を開けて走行・・・最高時速下り道限定で120km/phで、従来より1時間ほど多くかかりました。

こんな感じで割れました。ガラスがふにゃふにゃになったような感じです。
車が段差などで揺れるとガラスのかけらが落ちたような音が鳴ります。
2011-03-25 19.23.32.JPG

とりあえずこんな感じで車止めました。運転席側からは出れません。
問題ありませんでした。
2011-03-25 19.18.17.JPG


minaki について

Nice to meet you.
カテゴリー: 自動車 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*