株で記録的に大儲け!

 前代未聞の大災害の中、震災直後に建設会社の株を購入し本日やっと大幅に値上がりました。持ち株は不動テトラ、三井住友建設です。株数は未公開とします。実は不動テトラはニュージーランド地震の時から注目しており、ブログにも注目株であるという紹介はしていたですがその時は実際買っていおらず、もし買っていたら3倍になっていたことになります。過去の記事はこちら

 三井住友建設はそれほど震災直後より値上がっておりませんが、不動テトラは平均で購入した額より50%値上がりました。本日はストップ高です。不動テトラは主に地盤工事などに特化した建設会社で復興には欠かせない会社として阪神大震災の時は復興関連株の中核銘柄として大幅に値上がりました。個人的にも大昔セガでドリームキャストの生産を中止するという発表で大きく値上がったとき以来、1日で前日比50円高の179円で率にすれば+38.75%になりこれぞ記録的な値上がり幅ということになります。

 このような惨事に金儲けしたというブログを見て不快に思う日本人は相変わらず多いのかもしれませんが、私から言わせれば何でも自粛して経済活動を止めてしまう方がよほど日本にとってマイナスだと思います。

 プロ野球もどんどんやればいいと思いますし、電力は普通は昼間に消費するのでナイターをやっても結構だと思います。そして集めたお金で税金を払ったり募金をすることによって被災者が救済されていくのだと思います。電力についてはかなり疑問がありますが、福島原発が停止したぐらいで東京が節電する必要があるということはそこまで原発に電力を原発に依存していたのか?他の原発、火力発電などがストップしているのか?など日本のメディアの隠ぺいをいろいろ疑います。停電しているエリアもあるので電力は余っているのでは?と思いましたが・・・まあ、そんなことはさておき・・・

 株が値上がれば、儲けたお金を募金することもできますし、高い買い物をして高額な消費税や譲渡益税(株で儲けた税金)を払うことも救済活動だと思います。この際、貯金があれば生活必需品で品不足のもの以外の高い買い物を全員がやれば景気も上向き復興も迅速におこなえると思っております。

 自粛してもなにも生まれませんので、居酒屋、高級レストラン、デパートなどでお金をばらまきましょう!買うものもできるだけ国産の物を選んだりすれば十分救済活動です。ある大手企業の役員が言っていたことですが、貧乏人にお金を出しても貯金するだけで経済は伸びず、経済対策というのは金持ちにお金を持たせてばらまかせないとダメだと言っていた人がおりましたが、まさにその通りなのかもしれません。

 私も株で儲かりすぎたら日産のGTR又はレクサス、SonyEricssonのXperiaを持っているにも関わらず Xperia arc, Playなど追加購入したり、更に日本株を買うなどしたいと思います。GTRは株価が何十倍にならないと買えませんが1000万円だったとすれば50万円の消費税を払うことになります。

ソニーストア

2011年3月22日の個人的に注目してる株の終値!
今日のところはこの辺で勘弁しといたろ!^^
stock22032011.JPG


minaki について

Nice to meet you.
カテゴリー: 経済・株式 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*