マレーシアでGoogle Maps Navigationの動作確認しました。

 マレーシアでは本当は使えないはずのGoogle Maps Navigationの動作を確認いたしました。

環境は
Xperia X10 (SO-01B)
ファームウェア: 2.1-update1
ベースバンドバージョン: 2.052
カーネルバージョン: 2.6.29 SEMCUser@SEMCHost #1
ビルド番号: 2.0.1.B.0.19

です。

 現状ではマレーシアでは対応していないのですが、下記のソフトを携帯電話にインストールすることによりマレーシアでも使えるようになります。
maps4.6.0.4686-brut-renamed-tagged.apk

 おそらくこれで、インターネットの環境さえあれば世界中で使える可能性が高いと思われます。このGoogle Maps Navigationの特徴は航空写真に地図を設定できるところです。

 マレーシアでも、今のところ音声を日本語にする方法は見つかりませんが、Google Mapsとリンクしているので目的地を探しやすくなりました。パソコンであらかじめGoogle Mapsに目的地をセットしておけばそのまま携帯電話を操作して簡単に目的地をセットできます。

これがナビの画面です。
CAP201103281639.jpg


minaki について

Nice to meet you.
カテゴリー: コンピュータ, アンドロイド パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*