ebayでお買い物。購入評価 2010年10月25日

 ebayで最近たくさん買い物をするようになりました。ebayを使う利点はマレーシアで探しても見つからないものが売っている。物によっては大幅に安い。などで短所は届く時間が遅く特に香港からでは1ヶ月は見ておいたほうがいいという状況です。複数の出品者から購入したものがまとめて数週間後に届くのでおそらくすぐに発送してくれたものだと考えられます。

そこで最近購入した商品の感想を公開します。

New AC ADAPTER For Sony VGP-AC19V31 VGP-AC19V33 CHARGER
値段: RM52.32 or US$16.80
満足度:★★★☆☆
最初は使えたのですが、2週間もたたないうちに壊れました。日本のヤフオクでは1万円ぐらいするものを1400円程度で購入して喜んでいたのにショックです。ただし出品者が同じ商品を無料で郵送してくれることに合意してくれました。

Micro USB Charger For Sony Ericsson Vivaz XPERIA 2 10
値段: RM18.35 or GBP 3.76 (2つ購入で)
満足度:★★★★★
USBからXperia x10(SO-01B)を充電できるケーブルです。マレーシアではさらに品質の悪いケーブルがRM30で売られてます。

New Battery BST-41 for Sony Ericsson Xperia X1 X10
値段: RM10.25 or US$3.25
満足度:★★★★★
 純正のバッテリーよりもいいと思っているほどのもので値段も格安!純正と比べて熱を持ちにくく電池が長持ちする印象があります。特にカーナビソフトのNDRIVEやPAPAGOを車で使っていると充電しても電池が減っていく現象があったのですが、このバッテリーを使うと電池の残量が減ることなく使い続けられます。

 マレーシアのDIGITAL MALL(SELANGOR)でも購入したのですが、携帯電話との接続も悪く携帯に挿した状態で充電しようとしてもできない悪質なものを握らされました。それで返品不可能ということ。極力マレーシアでの携帯屋などで買わないことをお勧めします。この電池は気に入ったので追加で2つ注文しました。

VEHICLEs MICRO USB CAR CHARGER SONY ERICSSON XPERIA X10
値段: RM12.42 or US$3.99
満足度:★★★☆☆
車のシガライターからXperiaを充電できるものです。この充電器と上記のバッテリーを併用することでカーナビソフトを使い続けることができました。ただし付け根のプラスティックが壊れました。安いのはいいですが、もうちょっと丈夫に作ってほしいですね。

Car Charger for Sony Ericsson Xperia X10 a X2 X2a
値段: RM8.07 or US$2.59
満足度:★★★☆☆
格納できるシガライター充電器です。期待していたのですが電力が弱くあまり充電できません。出品者に報告すると改良したものを無償で郵送するという対応でした。まだ届いていませんがインターネットショッピングでは対応のよさが目立ちます。届いて改善されていたら星5ということにします。

32GB Micro SDカード
値段: RM40
満足度:☆☆☆☆☆
値段がかなり安かったので怪しいとは思っておりましたが買ってみました。パソコンに接続すると確かに32GBの容量を持っていることは確認できましたが転送速度が遅く書き込んだはずのデータがmicro SDからみつかりませんでした。現在出品者に返金を交渉しております。ちなみに出品者は返事なし、いつの間にか悪い評価がたくさんついておりPaypalの対応を待っております。また、そのほかのこの値段で32GBのmicro SDを販売している出品者も消えました。

購入後の全体的の感想
こんな感じでここ最近は購入しておりますが、全体的に品質の悪さが目立ちますが、コストパフォーマンスはとてもいいという状況です。マレーシアのマーケットでも質の悪さは共通しておりebayでは返金、交換を簡単に了解してくれますのでebayで購入するほうが安全だとわかりました。


minaki について

Nice to meet you.
カテゴリー: ショッピング, マレーシア パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*