SonyEricssonのSO-01B(Xperia)の携帯電話のSIMLOCK解除に成功

 インターネットで解除可能の携帯電話という情報があったので興味を持ちSonyEricssonのSO-01Bを手に入れてみました。

 最初にUKファームウェアに書き換える作業から始めたのですが、自分では解決できずマレーシアのDigital Mallにある携帯電話屋に持っていけば1日で作業を完了してくれました。ちなみにSonyEricsson Update Serviceを使ってファームウェアを入れ替えるというやり方はわかりませんでした。順番通りにやってもアップロードする前に上書きされてしまうという状態でした。

それから
http://www.unlocking.com/

このWebsiteからPaypalでUS$32払って注文すれば、10日程度で解除の番号が届きました。解除コードはファームウェアを書き換えてからドコモ以外のSIMカードを端末に挿して電源を入れれば聞いてきます。

また、今までHT-03Aを使っていたのですが、それと比較しての長所、短所を言えば

長所
GPSがすぐに反応する。
CPUが早い。ナビゲーションのアナウンスの声まで早くなりました。
画面が大きい

短所
日中に車に置いて最大に明るくしても画面がほとんど見えない。
バッテリーの消耗が早い。カーナビソフトを使ったら充電してても電池の残量減ります。
画面のわりにはキーボードの操作が難しい。
マウスがない。

とこんな感じで期待してたよりかはよくないという印象です。80点というところですかね。


minaki について

Nice to meet you.
カテゴリー: アンドロイド パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*