Langkawi島に遊びに来ました。

 オーストラリアで知り合った韓国人がクアラルンプールに遊びに来たのでランカウイ島に遊びに来てみました。

 クアラルンプールから飛行機で50分程度でエアアジアで往復一人RM250でした。金曜日、火曜日が祭日だったので月曜日に休みを取り5連休なのでゆっくり過ごしております。

 島全体は免税で、町のお店の多くは空港の免税店のようなお店が多く、特にアルコールは空港よりも安いです。例えば、CarlsbergがRM1.80、Tiger BeerがRM2.00、AsahiがRM2.60、Victoria BitterがRM3.50、Johnney Waker SwingがRM102.00というような感じです。(2010年08月29日現在)

 タバコはKLの免税店と同じ値段でMILD SEVENでRM6.40です。後は車が安く、ガソリンの値段はクアラルンプールと同じでした。家電製品はクアラルンプールの方が安いという印象があり、何もかもが安いというわけではありません。

 とりあえず今日はショッピングだけをしてたのですが、明日ぐらいからレンタカーを借りてUnderWater Worldがあるようですので言ってみたいと思っております。

 ロープーウェーがあるのですが、実は今はメンテナンスで動いていないそうです。町の中心辺りのホテルに宿泊しているのですが、人通りも少なく連休にもかかわらずかなりお得な旅行ができたという感じがします。今はイスラム教徒は断食をしている時期であることから観光客が少ない時期だそうです。

 ホテルもレンタカーもpeak offの価格で借りることができ、my hotelというホテルでRM99、レンタカーは一日RM100ぐらいが相場のようです。peak seasonだとそれぞれ1.5倍ぐらいになります。

この飛行機でサクッとランカウイへ
DSC08916.JPG

このホテルに泊まりました。そこそこお勧め。
DSC08917.JPG

ビールが超安い!!!
DSC08918.JPG

ランカウイのシンボル?イーグル!!超デカイです。
DSC08929.JPG


minaki について

Nice to meet you.
カテゴリー: 海外, マレーシア パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*