マレーシアに戻りました。

 2週間ぶりにマレーシアに戻ってきました。久しぶりに全体的に日本でゆっくりしておりましたので、また現実に戻ったような気分ですが、マレーシア、日本それぞれにいいところがあるという印象があります。

 日本は朝7時には家を出て空港に8:30ぐらいに着いたのですが、あまり見かけないほど空港は混んでおりました。驚いたのが日本でも日本人と思われる人に2名ほどに順番を抜かされ日本のマナーも落ちたな・・・という印象をもちました。日本のパスポートを持っていたのでおそらく日本人だと思いますが、中国行きの飛行機も同じ時間帯であったので中国の習慣が付いた日本人かな?とも考えられます。

 日本はちょうど過しやすい気候だったのですが、マレーシアに着くと空港の中からして暑いという感じでしたが、一度外に出て中に入ると涼しくはやり平均気温が上昇したんだなと思いました。

 今回は日本から持ってきた浄水器、携帯電話が早速活躍しており、更に生活が向上した感じがします。

 おそらくマレーシアに戻ってきても一人であればもうちょっと寂しかったのかもしれませんが、つれのお陰でそう感じることもないです。「認めたくないものだな・・・自分自身の若さゆえの過ちというものを・・」


minaki について

Nice to meet you.

カテゴリー: マレーシア パーマリンク

マレーシアに戻りました。 への2件のフィードバック

  1. トシ のコメント:

    うい。ネガチブですね。元気出していきましょう。
    クミさんによろしくいっといてくらさい。

  2. CEO-MINAKI のコメント:

    はい。また日本に帰ったときに連絡します。
    マレーシアにも遊びに来てね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*