SIM LOCK解除された日本語入力可能な携帯電話・・

 日本語入力可能な海外、日本共に使える携帯電話で日本語入力可能な携帯電話を探しているのですが、なかなか便利なものがなくて困っています。

現在持っている機種
904SH – 現在主に使ってます。ただし2006年4月発売の旧モデル
903SH – もっと古いモデル。ただしマレーシアでインターネットつながります。
703SH – グレード下げたものです。

興味のある携帯電話(日本語入力も可能と思われる携帯電話)
HT-03A(Yahoo Auction), HT-03A(楽天)
htc社製の携帯電話。バージョンによっては、解除できないのもありそうですが、解除したものがオークションサイトなどで売られております。mp3などを着メロにできるといううわさもあり、期待大!日本に帰ったときに買うかも?

iphone factory unlocked (HONG KONG)
周りでもこの携帯電話を持っている人がたくさん出てきております。話によると言語も選択でき、日本語入力も可能と思われます。

N-09A,
N-08A,
N-02A
NECの携帯電話。ワンセグ、カメラの性能がよく、コンパクトなのが特徴です。ただし、Docomoの機種ですので、着メロの設定ができない、などの問題が出てきそうです。

注目しているが日本語入力の情報なし

SH9020C,
SH6230C,
SH9110C
中国で売られているシャープの携帯電話で元からSIM LOCKがかかっていない携帯電話のようです。ただし、日本語入力不可、3Gに対応していないそうです。シャープさんはなんでそんなことするのかな?中国に日本人がたくさん住んでるはずなんですけど・・・

AINO,
Satio,
XPERIA
ソニーエリクソンの携帯電話です。XPERIAは日本でも発売して海外のも多言語選択できるのですが、日本語はありません。

買って失敗した携帯電話
SH906i
買ってSIMの解除はできたのですが、一度圏外になると元に戻りません。また、mp3を着メロにできないのは当然でいろいろやってできた着メロの音質悪いです。また音量を差大にしても聞こえにくいです。

923SH
解除ツール(Mr.sim)は売られているのですが、マレーシアのmaxisのsimで使えませんでした。後でネットで調べてみると、中国の一部の携帯電話では動作確認し、別のキャリアでは使えないそうです・・・解除ツールをsimゲタともいいますが、904SHでは動作しているのですが、最近の機種では動作が不安定と思われます。

 こんな感じでなかなか日本語入力できる携帯電話を見つけるのは難しいです。まさに日本のソフトバンク、ドコモ、AUなどのキャリアが日本の携帯電話をダメにしているように見えてなりません。これだけの技術があってなぜNOKIAやサムソンよりも大きな電話会社ができなかったのか?日本がインターネットで遅れた以上に携帯電話の海外進出は遅れているのではないでしょうか?


minaki について

Nice to meet you.
カテゴリー: 携帯端末 タグ: , , パーマリンク

SIM LOCK解除された日本語入力可能な携帯電話・・ への2件のフィードバック

  1. yuko のコメント:

    821SC もダメ!
    この問題は本当根が深いよね。
    私も可愛いイマドキ携帯で日本語やりたいわ。

  2. CEO-MINAKI のコメント:

    実は日本で2010年4月末発売予定のアップル社のipadがSIM解除された状態で売られるらしい。それを機会に次のモデルぐらいから各社のモデルの解除されて売られるといううわさがある。
    なので来年ぐらいにはイマドキの携帯電話を持つ日本人増えるかもよ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*