タイに行ってきました。

 実は中国旧正月の2月15日から20日の間にタイに行ってきました。

 特に行ってみたい国というわけではなかったのですが、1週間の休みをどう過ごすか予定もなく家でネットやゲームしているのであれば・・・と考えて最初に計画を立て、個人の予算で行くにもかかわらず、タイの取引先とアポまで取ってしまい、キャンセルできない状態になり、通常であればRM350ぐらいで往復できるのですが、長期の連休で金額も跳ね上がりRM1,000ほどで行って参りました。

 タイには3回目ぐらいなのですが、あまりいい印象はなく、二度と行かない国リストにはいるほどでした。特にタクシーの運転手やなんでもチップを要求してくるところが主な要因で、極めつけた町で血のついたナイフを持った人が警察に捕まってたのを見て治安の悪い国という印象を持っているからです。

 ところが、今回はクライアントのアポもあったお陰で、自分の会社のタイ支店からも手厚いサポートを受け、シンガポールで知り合ったタイ人とも会うことができ全体的に満足でした。

 マレーシアと比べれば物価が安く、Olympic Studiamという駅の近くに東急百貨店があり、そこにCoCo壱番屋という日本のカレー屋があったのでタイの株は個人的に急上昇しました。

 タイは、マレーシアとは大きく違い低料金で女遊びができるような町です。ゴーゴーバーというお店が何件もあり、お店によっては50名以上の女性が全裸で踊っているお店もあり、人によるのだと思いますが、私は、誰もかわいいように見えず、なぜ俺は女性に興味があったのだろう?と考えさせられ毎日行くと頭がおかしくなりそうな感じでした。

 また、男性がパンツだけはいて踊っているお店もあり、まさに性産業中心の国家だという印象です。

 今回は特に大きなトラブルもなく楽しむことができました。また行ってみたい国に昇格。お土産は基本的にはマレーシアで高いものを物色しようとしたのですが、15kgまでしか運べないのでタイカレーを買って帰りました。

こんな感じで飛行機に搭乗
Image238.jpg

タイ空港で見たハイブリッドカムリ、いいな!
Image251.jpg

Super Pussy! すげー!
Image261.jpg


minaki について

Nice to meet you.
カテゴリー: 海外 パーマリンク

タイに行ってきました。 への8件のフィードバック

  1. ダハビスト のコメント:

    National Stadiumじゃなかったっけ?

  2. yuko のコメント:

    だいぶ面白いですね。この記事。
    読みながら、かなり笑ったよ。
    私はThaiには苦い思いでも色々あるけど、
    やっぱり大好きな国。
    言葉が強みだね。
    でも今は断然マレーシア★

  3. CEO-MINAKI のコメント:

    そうだった。National Stadiumでした。

  4. CEO-MINAKI のコメント:

    マレーシアもタイもそれぞれいいところはあるね。マレーシアは英語できるし俺からすればタイに住むのは難しいと思ってる。

  5. kim のコメント:

    楽しそうだね!!私はタイ大好きな方だけど・・・・・
    現地のタクシーで空港に行った時にぼろい癖にめちゃくちゃ
    飛ばしてちょっと命が危ない感じはしましたが・・・・・
    日本人でタイにお仕事で住んでいた友達に泊めて貰って
    2回目だったけど凄く~広い市場??に行ったりスイカジュース飲んだり、初めて行った時はホテルで仕事してる子達とクラブに行ってそこで友達になった子に朝ご飯おごって貰ったり・・・・
    普通は日本人=お金せびられる方だけど、貧乏人に見えたのかぁ( ´艸`)結構色々おごって貰いましたよ☆
    1週間居てホテル+土産込みで10000円位で十分生活出来てました☆アユタヤにも行けたしね♪
    初めて行った時には真剣に住もうか?って思った程楽しかったさ~!!私は今度我がボンと東京ネズミに行って来る位で海外・・・・・行きたいけどまだまだだなぁぁぁ(*゚Д゚)/
    又、楽しそうな話UPしてね!!どっか行きたい病にかかりそうだけどβyё βyё…φ(・ω´・ @)

  6. CEO-MINAKI のコメント:

    タクシーは言葉通じないのが痛いね。そういえば空港からホテルまで行ってもらったタクシーもメータの金額プラス50バーツ請求されて400バーツほど払いました。まあ、150円ぐらいいいか・・・と考えて払ってしまいましたが、後で、タクシーに携帯を忘れててそれを見つけてくれたので許すけど・・・
    そういえば総書記が持っているものってタイって感じがするよね。鼻ピアスもタイであけたのかな?
    1万円で一週間って驚異的ですね。俺はホテル代込みで3万は使ったかな・・5日で、ゆとりできたらマレーシアにも来てください。5月に門真に行くかも知れないのでそのときに連絡します。日本に帰るのは4月30日から5月16日まで決定しております。

  7. kim のコメント:

    空港から市内まで大体300バーツ前後だよ!!でも空港って言うだけで有る意味ぼったくられますがね・・・・・
    友達はタイ語は話せても英語が駄目で。。。。。
    色々日本じゃ~買えないダミーなお店連れて行って貰いましたよ!!エビスのジーパンが1000円位で買えるしね☆
    又、日本に帰国の際は事前にケータイメールに宜しく!!
    ほなヾ@(o・ェ・o)@バイバイ♪

  8. CEO-MINAKI のコメント:

    日本には4月30日から5月16日まで帰るんだけど、GW明けの週に滋賀県の草津と大阪には行く予定あるよ。なのでそのときにでも会いましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*