FRAMA RIVERFRONT SINGAPORE HOTELの感想 ★☆☆☆☆

 同居人のマレーシアの観光ビザ3ヶ月がそろそろ終了になるので、更に3ヶ月伸ばすために、前回も泊ったことのあるFRAMA RIVERFRONT SINGAPORE HOTELに宿泊しました。

 前回の印象でよかったと思ったところは、朝食に日本食があるところで、納豆、のり、日本のご飯、味噌汁、漬物などがありました。

 その朝食は期待通りあったのですが、まず、宿泊した日程が祝日の金曜日だったからなのかホテルで結婚式があったらしくホテルの駐車場が満車でした。駐車場の入り口に長蛇の車の列ができており、満車なのでゲートが開かないという状況でした。結局、ホテルの外に路上駐車・・・運よく罰金は取られませんでしたがホテルに宿泊しているにも関わらずなんでそのようなリスクを負わなければならないのか?宿泊者の駐車場ぐらいは確保してほしいものだと思いました。

 今回一番不満に思ったのが、インターネットです。室内にLANケーブルがあり、それをパソコンに差し込むとインターネットにそのままつながり、acceptと入力するとそのままヤフーなどのページが見れるようになっているのですが、実はそのページをよく見ると有料で、チェックインの際に見せたクレジットカードから引き落とされる仕組みになっております。レベル的にはまるでワンクリック詐欺、お金を払わなければいけないという十分な警告をせずに請求する、低レベル商法をやっております。

 更に、利用規約によるとパソコン1台につき一日S$25で日付が変わって朝にインターネットをすると更にS$25、500MBを超えるとS$25らしく、私はチェックイン時に2台のパソコンでログインしてS$50、翌朝1台のパソコンでS$25の合計S$75のインターネットによる請求がきました。

 それに対して、レセプションに猛反発したところS$25まで下げてきましたが、英語ができない人は泣き寝入りする人も多くいるのではないでしょうか?ちなみにマレーシアではS$25で1ヶ月のインターネット接続料金です。

 朝食も一人S$20払う必要があり、ホテルによっては無料、ホテル代は2人でS$145だったのですが、インターネットでS$75の請求が来たとすればS$260払う必要があり、手ごろな金額で集客しておいて追加料金で稼ぐような商法です。

 非常にいくらの請求が来るのかわかりにくく、インターネットぐらいただにしてほしいと思います。マクドナルドでさえインターネットが無料でつながりますし、このホテルはまるで宿泊者に対して快適に過ごしてもらおうという精神が全く感じられませんでした。

 最後にひげそりも他のホテルではあったのであると思っていたのですがなく、ホテルの周りにコンビニなどもなくどこで手に入るのかわかりませんでした。

FRAMA RIVERFRONT SINGAPORE HOTEL


minaki について

Nice to meet you.
カテゴリー: 海外, 世界のホテル・バックパッカー, シンガポール パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*