お得!閉店前にお買い物!TESCO編

 マレーシアに来てもう1年がすぎたころなのですが、相変わらずマレーシアでは物価が安く無駄遣いをしているような感じがします。特に日本と比べて2倍以上するものでも日本食が好きなので平気で買ったりし、同じ日清のカップラーメンでも現地のバージョンのラーメンよりも日本からの輸入品の方がおいしかったりします。

 そんな中、肉などは日本もマレーシアも味はほぼ同じですので買うのですが最近スーパーの閉店2時間前ぐらいにいくと肉が大幅に値下げしてるのに気づき買いに行っています。

 通常RM39.27する肉がRM7.26で買って来ました。RM7.26とはRM1を30円と計算しても218円!これだけのボリュームの肉でこの金額であればかなりお買い得です。

 値引きをするタイミングはおそらく閉店2時間から1時間前に始まりますがライバルもたくさんいます。私は運がよく3つ買ってきました。その次の日にKLCCのショッピングセンターに伊勢丹があり、そこでエバラ焼肉のたれを購入し今日食べてみたいと思います。楽しみ。

これが買ってきた肉です。
DSC06264.JPG


minaki について

Nice to meet you.
カテゴリー: マレーシア パーマリンク

お得!閉店前にお買い物!TESCO編 への1件のフィードバック

  1. 7代目 のコメント:

    いいね。ウチはこま切れしか買ってないよ!!
    S.N君もマルエツの閉店間近を狙って買いに行ってるよ。
    今度はドレッシングとかサービスで贈るよ^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*