新車に乗り換えました。Myvi Perodua

 昨夜、ダイハツの販売子会社DMM Salesからプロデュアのマイビーが納車されました。それまでは、プロトンのペルダナに乗っていたのですが、トランスミッションが壊れそれを中古で売ってその差額分をローンで返済という状態です。

 車はダイハツの社長と以前営業に行ったときに知り合ったのでそのつながりで注文したのですが、RM1000も値引きしてもらえずオートマでRM50,000の車です。

 個人的には赤でマニュアルがよかったのですが、会社の車ですので丁重に反対されました。それにしてもペルダナが壊れてから代車でプロトンのwiraという車に乗ってたのですが、パワーウィンドは壊れてるし、たまにエンジンがかからなかったりという内容で、アクセルを3000回転以上にあげないでくれなどいろんな問題がありました。

 自分では新車を購入したことがなかったのですがシートにはビニールがかぶっており新車の匂いがありました。

 インパネも見やすく、ジュースフォルダーが前後合わせて4つあり停止時のエンジン音も静かでmp3、Bluetooth、USBなどもあり新型の機能を搭載したオーディオでUSBがあることによってNINTENDO DSや携帯電話が充電できるところもよかったです。

 前回は、プロトンのペルダナという2Lのエンジンに対して1.3Lのエンジンですので燃費も大きく向上し1Lで13Kmぐらい走りました。

 実は、この車の納車の交渉に大変がっかりしました。ディーラーは「明日納車する」と5回ぐらい言ってきて結局納車されなかったということがあり、ダイハツ本社に直接苦情を言った直後に納車されました。その経緯はその担当のディーラーの言うことは信用できなくなったからです。最後に「月に30台程度売ってるんだったらいつに納車されるかぐらい予想してから客に言え!」と言ってきました。中国人であれば謝ってはこなかったのですが、マレー系だったので謝ってきたのでまあいいか・・・という気分で帰宅しました。

 日本ではトヨタのパッソと同じモデルです。また、近いうちにホームページを作成する予定です。

車の外観
DSC06320.JPG

インパネ
DSC06308.JPG

オーディオ
DSC06301.JPG

社内
DSC06300.JPG

エンジンルーム
DSC06312.JPG


minaki について

Nice to meet you.
カテゴリー: マレーシア パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*