FOOTPRINTS HOSTEL – Singapore

 シンガポールでは今まで7th storey hotelに宿泊していたのですが昨年11月に閉鎖し、新しいバックパッカーを探す必要が出てきてBookhostel.comで検索しFOOTPRINTS HOSTELに宿泊してみました。

 ここに決めたのは、7th storeyを見つけるまでは、ホテルで虫に刺されたり、清潔さを重視するすることが重要であることがわかり、そんな中FOOTPRINTS HOSTELがでてきました。

 場所は、シムリンスクエアから徒歩5分ほどの場所です。車で来たのですが駐車場はなくホテル周辺に路上に駐車することろがあり、平日の8:30から17時ぐらいまでは、30分S$0.50で停める事ができます。駐車券はセブンイレブンなどで手に入ります。

 第一印象では、周りにいるのはインド人だらけ、しかもすごい人数で道端に座って大声で話しているのが多く、確かに場所はいいのですがんんん・・・っていう感じでした。

 車を停めた位置がホテルまで歩いて20分程度のところだったのですが、パスポートを持ってくるのを忘れ代わりにマレーシアのイミグレから発行してもらったカードを見せたのですが無効・・ホテルを変えようと思ったのですがその気力もなくなんとか取りに行き車もホテルの近くに停めてチェックインしました。

 ホテルにはパソコンが6台ほど設置してあり自由に使うことができ、Wifiも使うことができノートパソコンにも簡単にインターネットを接続することができました。7th storeyホテルでは、リビングがなかったのでそれほど知り合いができるわけではないのですが、ここではちょっとした旅行者が集まれるようなスペースがあり友達ができそうな雰囲気でした。

 レセプションの人もパスポートを持ってきたときにさっきは悪かったと言ってきて実はやなやつではなかったようです。しかし夜中女の子を連れ込んでいちゃいちゃしてましたが・・・^^

 部屋もそこそこでエアコンはしっかり効きました。ドミトリーの10人部屋に泊まったのですが久しぶりに旅行者という気分を味わうことができまた、行ってみたいと思いました。

FOOT PRINT HOSTEL
25A Perak Road, Singapore 208136, Singapore

DSC02144.JPG


minaki について

Nice to meet you.
カテゴリー: 世界のホテル・バックパッカー, シンガポール パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*