仕事を始めてから一週間 – 連絡先も公開

 仕事をはじめてちょうど1週間が経過しました。ちょうどこれぐらいの時間に会社の人がKLCCのショッピングモールまで迎えに来てくれたころです。

 肝心の仕事についてなのですが、私は一日でも多くたくさんのことを覚えていくという意気込みだったのですが、ほとんど任された仕事はなく、職場になれる、住むところを探してくれたなど、まずは身の回りのことを整頓したような一週間でした。自分の席の近くに喫煙所があり、誰かが入ると私も入って一緒にタバコを吸いながら会話をしたり、一人でも多くの社員と会話をするように心がけ、結果的に唯一の日本人スタッフから、「あなたの積極的に話しかける行動が評価されたから採用されたんですよ。」というありがたいお言葉を頂きました。

 時には、同僚の英語が理解できないこともありますが、わからなければどんどん聞いていき、近いうちに慣れる自信もできました。はっきりとは計算してはいませんがおそらくこの1週間で50以上の単語を覚えたと思われます。

 同僚とご飯を食べに行くとほとんどおごってもらい、かなり気を使われていることがよくわかります。マレーシアに到着した段階では不安もたくさんありましたが、今ではほとんど解消し最初の不安を100と例えると30ぐらいまで落ちたという感じです。

 仕事がつらくても人間関係さえうまくいっていたら仕事は長いこと続けられることもわかっていますので、今後とも人間関係重視で行動をとって行きたいと思っております。

 日本を出るときに友達にマレーシアに遊びに来てね?とは言ったのですが、クビになって帰ってしまうということまで考えてはいたのですが、近いうちに自信を持って遊びに来てと友達に言えそうです。特にmixiに登録している皆さんであれば誰でも遊びに来てください。

IIZUKA MINAKI (飯塚南樹) いいづか みなき
(2015年8月更新)
Block C-2-?? Ritze Perdana Damansara Perdana Petaling Jaya Selangor 47820(部屋番号は友達のみに公開)
016-209-7203 (マレーシア国内から)
+60 16 2097203 (Skypeまたは国番号込みの番号)

住んでいる場所の地図
MapMyhouseKL.JPG


minaki について

Nice to meet you.
カテゴリー: マレーシア パーマリンク

仕事を始めてから一週間 – 連絡先も公開 への1件のフィードバック

  1. 秋田県人 のコメント:

    お仕事頑張ってください。
    お会いしてから約6ヶ月経過したので、例のイベントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*