実はもうマレーシアで働いています。

 日本を出たのは先週の金曜日(2008年6月6日)だったのですが、実は6月9日から仕事が始まりました。今のところは仕事を覚えるというよりも、自分の住むところなど身の回りのことを中心に活動しており、会社の同僚とコミュニケーションを取ることが今の仕事だと自分自身では考えています。

 職場の人はとてもいい人が多く、私のためにいろいろ気を使ってくれているのがよくわかり、今後その期待に答えるためにも一層努力をしなければいけない気分です。

 この会社は主に日系企業などが生産した商品に対する取扱説明書を作成する事業をおこなっており、ほとんどの社員がパソコンを巧みに使いこなし、Illustrator, PageMaker, InDesignなどを主流に使っており、紙に書いたものをパソコンに置き換える(DTP)という作業が職場では目立ち、レベルの高い人がたくさん働いているという印象があります。

 まだ3日しかすぎてないのですが、最初の多くの不安はある程度解消され、これからマレーシアにずっと住む気分で頑張っていけそうです。まだ、住所、電話番号は確定しておらず、わかり次第このブログで公開いたします。

 また、ぜひみなさんマレーシアのクアラルンプールに遊びに来てください。とりあえずminakiiizuka@hotmail.comにメールをいただければ連絡取れますのでお気軽に連絡よろしくお願いします。


minaki について

Nice to meet you.
カテゴリー: 海外, マレーシア パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*