シンガポールに到着!

 深夜1時ごろ、ノースウエスト航空でシンガポールに到着しました。今回はお金を節約する必要があり、いつもであればタクシーを使って町まで行くのですが、今回はバスで町まで行きました。BUGISのホテルに向かったのですが、タクシーと比べて15分程度おそいぐらいで到着しました。

 いつも滞在している7th Storey hotelは人気があり、今回も予約が遅く部屋がない状態だったのですが、予約が入っていたはずの人が来なかったためなんとか、朝7時ぐらいにチェックインできました。めずらしく飛行機の中で寝れたので朝まで売春婦を眺めながらGaylangでのんびり過ごしていました。(遊んでません!)

 ホテルの人とはほとんど友達で、日本では簡単に毒ガスを発生させ自殺するひとが多いという話をしていたのですが、シンガポールで自殺する場合、電話料金、ガス代、家賃などを決済しないと自殺を認めない法律があるそうです。(本当かどうか微妙・・複数の人に今後聞いてみます。)

 日本での生活は本当に楽しく、日本に残りたい気持ちも十分にあったのですが、今回の就職は自分の能力を最大限に生かした就職とも評価しており、日本で平凡なサラリーマンをするよりかは良いと今のところ判断しています。

 日本では毎日寝る暇もないほどいろいろ遊んでいました。付き合ってくれた人本当にありがとうございました。また複数の人がマレーシアに遊びに来てくれると言ってくれているので、頑張らないと!という気持ちも多くあり、何とかマレーシアで安定して仕事ができる状況になれたらと思っています。また皆さんが遊びに来てくれる日を心よりお待ちしております。


minaki について

Nice to meet you.
カテゴリー: 海外, シンガポール パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*