寝ないで韓国一周? たくさん写真あります!^^

 ちょっと遅くなりましたが、韓国での過ごし方を報告いたします。

 4月30日に韓国に到着して5月3日よりソウルから江原道に行き一泊、4日には江原道でゆっくりすごし、夜中にソウルに帰り、友達の友達と会って朝6時にセマウル号で釜山へ、途中、太田(テジョン)からKTXに乗りました。それから10時に釜山に着き、友達と会う予定だったのですが、友達は教会にいってしまい連絡が取れず、蔚山(ウルサン)の友達に会いに行くことに、しかし、友達は会社の関係で太田に行っており、23:30にようやく友達と会えて01:05のバスで蔚山からソウルに帰り、翌日にソウルの友達と21時に会って日本に帰りました。

 それにしてもKTXなのですが、本当に速かったです。時速300kmで走行していました。しかし、座席がやや座りにくく、運が悪ければ後ろ向きになって座らないといけない状態でした。釜山から蔚山へは電車で行き、それは1時間ほどかかったと思われます。15時ぐらいに蔚山に到着して、23:30まではずっとインターネットカフェで過ごし、江原道から蔚山そして、ソウルまで寝ないで行き、ソウルを出発したのが朝6時で結果的にソウルに帰ってきたのも翌日の朝の6時という過酷なスケジュールをこなしました。

 友達と会うのが目的だったのですが、結果的に会えた友達は2人のみでやや不発の旅行でした。ただ前回とは違って韓国ウォンが大幅に値下がっておりそれほど予算を気にしないで旅行ができたことが良かったです。

 今後はいついけるかわからないですが、また韓国には旅行したいと思っていますので、ウォンが値下がった時にでも買い占めておこうと思います。

2008年04月30日よりの韓国渡航ルート
s_korea_rel_95.jpg

これでW1400(140円)。おにぎり2つ購入でジュース無料
DSC00523.JPG

これで100円!!
DSC00531.JPG

小さすぎるゴミ箱
DSC00537.JPG

江原道での取れたて海鮮料理(まあまあ・・)
DSC00558.JPG

大仏魂
DSC00571.JPG

友達の車
DSC00572.JPG

ナショナルパークで見たもの
DSC00594.JPG

ナチス??
DSC00595.JPG

日本よりやや高めのガソリン・・・
DSC00610.JPG

高速道路での食事。超混んでました。
DSC00623.JPG

この駅から出発しました。
DSC00630.JPG

この駅でKTXに乗り換えました。
DSC00639.JPG

これが新幹線よりも速いKTX!!
DSC00648.JPG

これがKTXの座席・・・座りにくかったです。
DSC00651.JPG


minaki について

Nice to meet you.
カテゴリー: 海外, 韓国 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*