ソウルに

日本に帰ってから間もなかったのですが、韓国の友達の都合で、5月5日は韓国でもこどもの日であることから韓国でも連休になっており、都合がいいということだったので早々と韓国に行くことにしました。
 実は、プサン、や鹿児島などに友達がいたので車で九州まで行ってそれから下関から、関釜フェリー、または、博多からビートルという高速船で韓国に行くつもりだったのですが、実はこの時期でも東京⇔ソウル間は航空券がそれほど値上がっておらず、4月30日のフライトだったのですが、燃油サーシャージなどのすべて含めて35000円程度でした。

 それに比べ車で九州にいってそれから船に乗った場合、東京⇔九州までの距離が1200kmとすれば車で行った場合、すべてした道を使って行ったとしても往復で2万円程度の出費となり、船はそれぞれ24000円程度ですので合計44000円程度と割高になり、また友達との待ち合わせの時間までにまにあわなそうだったので飛行機を選びました。

 今回の渡航のチャンスはもうしばらくないため、車で九州までの道のりを楽しみながら釜山にいくのもよかったのですが、それほどお金を持っていないことも飛行機を選んでしまった理由になってしまいました。

 8日間FIXのチケットですので5月7日まで滞在し、5日から6日の間に釜山ですごしたいと思っています。


minaki について

Nice to meet you.
カテゴリー: 海外, 韓国 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*