Serai Inn – Kuala Lumpur

 クアラルンプールで落ち着けるところを見つけました。Hostelworld.comのサイトをより詳しく読んで、問題の清潔な場所を重視して検索して選んだホテルのひとつでした。

 場所はPlaza Rakyat駅とMasjid Jamekの間ぐらいにあり、ホテルの入り口はわかりにくく、それほど印象は良くなかったのですが、入ってみるととてもきれいなホテルでした。

 受付の人もそれなりに対応もよく、シングルルームでRM45でエアコンがあってテレビなしという感じのところでした。また、エレベータは4階までなのですが、5階にリビングルームがあり、旅行者と交流できる場もあります。ただし、エアコンがあまり効いておらずあまり長居したくないという印象も若干あります。

 インターネットは使えるのですが、夜の12時から朝の7時までは使えず、使いたいときはRM5を払ってWEP KEYを聞く必要があります。現在そこのオーナーと交渉して料金を上げてもいいので自由にインターネットを使えるようにしろ!と交渉中です。夜中でもヨーロッパや、アメリカから来た人からすれば使いたい人も結構いるかと思いますし、わざわざ毎回WEP KEYを聞くのがめんどくさいというのが難点です。

 一日だけ使ってみたのですが、回線はそこそこよく、SKYPEで日本に電話しても全く問題ありませんでした。部屋に関して言えば、きれいな部屋ではあるのですが、防音対策が取れていなく、隣の部屋の音もよく聞こえる常態です。またシャワー、トイレは共同です。

Serai Inn – Kuala Lumpur
2nd Floor, 62, Jalan Hang Lekiu, Malaysia
TEL: +60 3 20704728


minaki について

Nice to meet you.
カテゴリー: 世界のホテル・バックパッカー, マレーシア パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*