ドイツ人、オーストラリア人の女の子とべらべら・・・

 実はすでにマレーシアで就職も決まり、あとは、いつから仕事を始めるかという交渉をし、ビザの申請が終了した段階で一時的に日本に帰国し、車で千葉から九州まで行ってそれから船で韓国にでも行こうかという計画を練っている段階です。

 そんな状況の中、書類をすべて郵送するという以外の指示もなくシンガポールで暇な一日を送る予定だったのですが、同じ部屋のドイツ人とオーストラリア人の女の子と仲良くなり、5時間ほどずっと話していました。そのドイツ人の女の子はどことなく大学のときの日本人の女の子に似ており、このブログで人の写真をださないというポリシーを持ってしまっているのが残念です。

 そのドイツ人とは、昨日、「Super Size me」というマクドナルドで30日間食べ続けて健康にどう影響があるのか調査するような映画を見て、今日は、何もないところで、ドイツでの生活や、東南アジアを旅行した話などを聞かせていただき、閉店間際にスーパーに行ってお寿司を一緒に買いに行き3人で食べていました。

 そのドイツ人は現金がほとんどなく、明日は2ドルで生活するそうで、それからオーストラリアに5週間旅行するそうで、オーストラリアがそこまで物価が高いことを知らなかったようで、予定よりも早くオーストラリアを出るかな・・・などという話をしていました。

 せっかくドイツ人の女の子に会えたのですが、知っている単語は「もしもし(ドイツ語で女性器、女性器)」だけだったので思い切っていってみたら、日本語で電話に対応するとき・・・と説明した段階でもうわかっていました^^やっぱ言語はそういう単語から覚えるもんなんですね^^

 他にも好きな食べ物の話や、車の話など、どうでもいいことをべらべらという感じで一日が終わりました。明日はその人はオーストラリアに行くようです。明日も暇かもね・・・・


minaki について

Nice to meet you.
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

ドイツ人、オーストラリア人の女の子とべらべら・・・ への2件のフィードバック

  1. ひとみ のコメント:

    がんばれモス!!
    帰ってこいモス!!

  2. CEO-MINAKI のコメント:

    近いうちに日本に帰るよ。帰ったら大学にでも行くのでよろしく!^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*