来るべきだったのか・・・シンガポールに到着

 シンガポールに戻るかどうか非常に迷ったのですが、とりあえず戻ってきました。といいますのはシンガポールで1社面談が入る可能性があったからなのですが、これ以上面談する必要があるのか私の頭の中で疑問を持っていることも事実です。

 クアラルンプールのホテルを12時にチェックアウトし、14時ぐらいのシンガポール行きのバスに乗ることも可能だったのですが、その時間に出ると、シンガポールに到着するのは19時程度で大渋滞が予想されたため、結果19:30発のバスに乗って、シンガポールに向かいました。

 バスに乗る前に2人組のマレーシア人の女の子と仲良くなり、シンガポールに友達あまりいないので強引に友達になってもらいました^^それから、私の席の隣に座っていた男性もマレーシア人で共に共通しているのがマレーシア人だけどシンガポールで仕事をしているという人でした。

 どちらも給料がいいからだという理由だったのですが、もし給料が同じであればマレーシアに住みたいと言っていました。それを考えると私にとってはマレーシアのほうがいいのかもしれませんね・・・?

 隣の席の男性とも話が弾み、現在、シンガポールでは新しくプリンターを製造する工場ができたので、人材が不足しているという情報をいただき、雑談も含め2時間程度会話を楽しみ、彼は相当疲れてたみたいですのでいつのまにか寝てしまいました。

 そしていよいよ、マレーシアの出国手続きをして、シンガポールの入国手続きをしたのですが、タバコ3箱持っていたのでそのうち2箱を税金としてS$15ほど持っていかれました。

 予約していたホテルに着いたのが深夜2時でした。それからメールの確認をした後すぐに寝てしまいました。


minaki について

Nice to meet you.
カテゴリー: 海外, 日記, シンガポール パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*