静岡のスキー場、スノータウン・イエティに行ってきました。

 2008年2月24日、日曜日に静岡県のゲレンデ、イエティに行ってきました。今回は大学の卒業生、その友達、オーストラリアで知り合った女の子と4人で行ってきました。

 朝は、4時に佐倉で集合し、5時40分ぐらいにオーストラリアで知り合った友達を迎えに行き、そのまま246で厚木までいき、それから高速道路で御殿場までいき、富士山に向かうようにしてゲレンデに到着しました。途中、料金所があったのですが、通常は500円なのですが、ハイブリッドカーで行ったので300円で済みました。またチェーンを忘れて少しあせっていたのですが、全く必要ありませんでした。

 その日は、春一番のような強風が吹いており、リフトが止まっていると思ったのですが、運がよく、朝方は泊まっていましたが10時ごろからなんとかゲレンデが動き出しました。しかし私はいつもながらなのですが、外に出たら寒い・・並んでるので後にしよう・・と考え結局12時ぐらいからのスタートとなりました。

 週末であったためリフトが微妙に混んでいてたのですが、この日は個人的にはなぜか調子がよくいいすべりが出来ました。また、このゲレンデ、意外と安く、学割で朝8時から夜22時までで3000円で、通常でもホームページからメルマガに登録することによって、その会員番号を言うだけで、500円引きになり、3300円ですべることが出来ます。平日は更に安く、2800円になります。詳しくはホームページで

 帰りは箱根の300円温泉に行って、リンガーハットという長崎ちゃんぽんのお店で晩御飯を食べてから、一緒に行ったメンバーの2人が明日仕事であったため帰宅、それどころか、特に大きな予定もなかった私も後半は体力の限界が来て、もう少しで寝てしまうほど睡魔に襲われました。

 とにかく富士山の近くですべることができて景色が良かったと思います。値段も安く、関東からではそれなりに近く、またぜひ行ってみたいゲレンデだと思いました。

スノータウンイエティ(Yeti)
055-998-0636
静岡県裾野市須山藤原2428

ゲレンデから見た富士山
DSC05792.JPG

スノボーの板でできた椅子
DSC05765.JPG

ゲレンデの雰囲気①
DSC05783.JPG

ゲレンデの雰囲気②
DSC05774.JPG 


minaki について

Nice to meet you.
カテゴリー: 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*